気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

選挙を踏まえて、色々思ったこと、感じたこと

今回の選挙、皆さんはどんな感じで投票するのでしょうか。色んな意味で自分は投票結

果に興味があります。内閣支持率の全然当てにならない。そんな雰囲気です。全体で見

た場合、どう見ても国民の生活を豊かにしようとか言う政党がないですから。今はそれ

に参政党が当てはまるのかな。そんな感じです。それと何が正しい情報かを見極めるの

が非常に難しいですが、簡単には諸外国の良い稼ぎ場として、日本が色んな悪策に取り

込まれて、政治家も完全にそれを無視か、それに靡いている感じです。そんな風に見て

いけば、過去の総理も自民党も自分の感覚では恥ずかしくてどうしようもない部分が

多過ぎるのですが、どうなんでしょうか。

 

そもそも日本人の考え方や思想はこんな感じではなかったはずと確信しています。それ

を完全に壊そうとしているのが、N〇Kをはじめとして大手マスコミ。はっきり言って

どうしようもない某ニュースサイトを見てください。大事な情報がどこにあります?

下手すればどうでもいい情報、あえてニュースと言いません。どうでもいい情報で溢れ

かえっています。いくら某国の手先になっているとは言え、最悪なんてもんじゃない。

それを恥と思わないのが本当に不思議です。

 

そしてお役所の仕事もほぼ全滅。財務省なんて最悪でしょうね。何を考えているか一向

に分からないし、増税しないでいいはずなのに増税ばかりして嘘の情報ばかりを流して

いる。お役人が国民の幸せを願わないってあるんでしょうか。給料は全部税金ですよ。

いわゆる血税からです。それなのに税金を好きなように自分たちのためにばかり使って

いる。こんなの許されていいはずがない。査定で言ったらゼロと言うか、完全にマイナ

ス査定で任せられる予算を減らさないといけない。30年も1家庭当たりの年収も増え

ず、年収がどんどん下がっているのにまったく対策をしないと言うのは、国を潰すつ

もりなのでしょうか。全然訳が分からないし、かなり頭に来る。

 

更に危ない食品がどんどん輸入で入ってきて、海外では絶対に許されない薬物も日本で

はOKになってるって、なんでしょう。日本はそういう海外からの危ない食品の最終処

分場なのですか。そういう意味では可能な限り、輸入の食べ物を買って取らないように

しています。そもそもお役所が外圧に負けて国民に危ない食べ物を食べさせてるって、

なんですか、です。そういう面でも本当に日本人は愚かです。志が低い輩が多い。若い

方や子供たちに夢を見させることも出来ないで、自分がお金を得ることだけ考えてるな

んて絶対に日本人っじゃない。そう思ってます。