気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

今の世の中の情報をかき集めて見たら

まずは今の日本は戦争も大きな混乱もなく、以前と比べれば貧乏になり、貧困で3食

の食事も出来ない子供さんもいるとは言いながら、なんとか、そうなんとか生活出来て

いるのが現状でしょう。物質的に豊かなことだけが幸せではないですし、今の世の中が

良いか悪いかについてはあえて触れません。それでも高級車を買う人の人口も増えた

反面、以前は同列に近かった米国との収入の差も更に広がり、国としての衰退が進んで

いるばかりです。

 

最近になって分かったのは大東亜戦争で日本が負けた後、相当のことを米国が今の日本

のシステムに組み込んで今もその影響、多くは悪影響で日本は完全に苦しんでいるばか

りか、どんどん国としてのサイズがどんどん縮小していっています。はっきり言えるの

は政治家もお役所も能力不足でほぼ今の困窮した日本を救おうとしない点です。何人か

の日本の首相も米国CIAの手先になっていましたし、K国やC国のお金に釣られて国を完

全に打った議員も、ほぼ国民生活の安定を考えていない高級官僚も多々いるように見え

ます。加えて学者すら国を売るような方が多々いるので、政府内部から出てくる話は

本当におかしなことばかりで首を傾げることばかり。それを政治家もお役人もおかし

い。

 

1つには政治家になるための素養と言いますか、どんな国にしなければならないか、

の構想と言いますか、理念もない方が議員になっているように思います。これをまず

どう解決すべきか、ですが、そんなシステムが議員になった際には有って良いように

も思います。もう1つは議員になる際にはご自身でそれを身に付けるしかない訳です

が議員になる際にそういう最小限にチェックも必要な感じもです。まあ、素人が思っ

たままに言った無責任な案なので精査は必要ですが、素養の無い方が議員になるのは

正直困ります。もう国が滅びそうな難題がいくつも差し迫っているのに本当に申し訳

ないですが、何も実質的な対応が出来ていないので、どんどん国民の生活が悪化する

のみです。

 

年金の話もそうですし、国防の話もそう。人口減少から医療制度崩壊の話もそうです。

こんな難問や山ほどあるのに抜本的な解決が出来ないで時間だけが経過する。そして

これに関する正しい情報すら出さない。未だにyoutubeでは日本人を褒めたたえる投

稿がかなりあるのですが、これも考えれば難問隠しの煙幕のようにさえ、思えてきま

す。そして、コロナで国民がかなり亡くなったりしているのに、それを守ろうとする

政策すら出来ていません。そして今ある国民の財産は反日と言いますか、国を売った

トンデモない輩に奪われ、某国の食い物にされているわけです。まあ、今はなしたこ

とも絶対に信じない方もいるのでしょう。今言ったのが現状の日本。本当に嫌になっ

てきます。