気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

井上選手のネリ選手KOと大谷選手の活躍

昨日の井上選手のボクシング、Youtubeでですが見てみました。ネリ選手はやはりかな

り強い。1ラウンドの井上選手のダウンもいつもの井上選手じゃないような動きで強烈

なフックを浴びていましたから、ある意味当然だったかもです。ドネア氏との試合で

も同じようなフックを井上選手は浴びているので、それをかなりネリ選手は研究してい

たのでしょう。しかし、ダウンしたことのないボクサーが初めてのダウンはかなりの

ショックだったでしょう。それでも1ラウンドは井上選手は本当に上手に逃げきってし

まってます、ネリ選手の勝機はここしかなかったということでしょう。確かに試合終

了後の井上選手のお顔もパンチをそんなにもらった感じではなかったので。

 

しかし、1ラウンドもそうですがネリ選手は強かった。前に前に出てくるし、パンチも

かなり威力があったようですし、流石です。チャレンジャーはああでなくてはいけな

い。まあ、冷静になった井上選手との対戦になったら、結局はダウンさせられるのは

分かっていたでしょう。最後のKOシーンもネリ選手のダメージがかなりのように見え

たので心配していまいます。簡単に言えばネリ選手パンチで吹っ飛ばれてましたから。

そんなに距離のあったパンチではなかったように見えましたが、ネリ選手、吹っ飛ば

れてます。恐怖すら感じるぐらいに。試合後、ネリ選手は病院に行ったようですが、

大事に至らないでいることを切に祈ります。しかし、井上選手は完璧すぎです。身体

もデビューの頃と比較すれば大きくなってますし、筋肉の付き方が凄い。どんな戦い

方をこれからしてくれるか、期待してしまいます。

 

もう1つは例の大谷君の活躍の件です。ホームラン11本で単独トップのようです。や

るべきことをやり、完全に野球道をまい進してますから、普通とも言えなくもないの

ですが、ますます尊敬するし、憧れの的、これしかありません。彼の活躍を見ると本

当にワクワクしてきます。まあ、確かに人間じゃない部分が多々ありすぎて。それと

良いタイミングで情報を見た感じでは本当に良い奥様をもらってます。色々あるでし

ょうが本当に大谷君にお似合いすぎ。こんな素敵な女性今までどこにいたんでしょう

って感じすらします。それで一平氏のトラブルも最小限にしている感じがかなりあり

ますね。良かった、良かった。そんなことで日本人の誇りと言えるおふたりのお話で

した。救われる。

youtu.be