気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

井上尚弥の完璧さに鳥肌が立ったーvs ドネア戦

昨日、因縁のドネア戦、ありましたね。先程、興奮しながらyoutubeで見ました。完璧

な勝利でしたし、鳥肌立ちました。井上尚弥、凄過ぎです。前回のドネア戦、相当悔し

かったのでしょう。前回はドネアがいくら井上のパンチをもらっても倒れないし、井上

もかなりドネアのパンチをもらっていたので。今、井上尚弥も29歳になってます。ド

ネアは39歳。いくら偉大なドネアでも10歳の年齢差は大き過ぎます。それを全く感じ

させなかったのが最初のドネアのファイトで本当に頭が下がるほどタフで素晴らしかっ

た。逆に井上にしてみれば、「だらしない、ふがいない」と言った感じが頭にこびり

ついて抜けなかったのでは、とか思っちゃいます。

 

最初のレフリーの注意を説明している際も2人の顔つきが本当に獣のようで見ている

こっちが恐くなるほど。本気のファイターの凄まじさを知らされた思いでした。と

ころが1ラウンドの途中でドネアの表情を見たら、獣の顔ではなくなっていたのです。

そう、もうかなり井上のファイトが効いていたのかもです。そんなこんなで見てい

たらラウンド最後の方でドネアのテンプルに井上のパンチがクリーンヒット。もう

ドネアもたまらず、ダウン。なんせクリーンヒットでしたから。ここまでの試合を

見てみると少しだけ、あっと思う瞬間も、ん、1回だけかな、ありましたが、井上は

大振りもせずに冷静にドネアの動くを見て、的確にパンチをヒットさせています。

 

この感じからすると井上は相当ドネアを研究して、完全にドエア策を練っていた感じ

です。当然と言えば当然かな。よくよく見てみると身体の感じも井上の方が完全に仕

上がってる感じの身体に見えていました。トレーニングも完璧だったのかもです。

まあ、後談では今までも井上は試合前のトラブルで危なくなっていた話がいくつもあ

りますし、どう考えても井上の方が若い分、有利なのは間違いがないのです。

 

2ラウンド目はもう1ラウンドのダメージが残っていましたから、完全に井上ペース。

そしてKOでフィニッシュです。完璧すぎました。逆にドネアに対しては、この試合を

してもらえたことに感謝しています。しかし、ドネアかなりきついパンチをダウンま

でにもらってましたから、大丈夫なのかと心配しています。それはKO決まった後にも

井上のお父さんが走ってドネアの方に行っていたので、ダメージの心配をしていた

ように見えました。しかし、井上は凄い!本当に凄い選手です。具志堅さんも凄かった

けど、今は井上かな。なんせ現役ですからね。もう興奮して拳を握ってみていて、

KO時にはガッツポーズしてました。汗。大谷君と言い、井上君と言い、素晴らし過ぎ

です。完全に尊敬してます。


www.youtube.com