気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

自分の中では最高だったWBCの日本での試合

試合の場が米国・マイアミに移ったWBCですが、本大会は本当に自分も今までになく

盛り上がり、かなり興奮してます。特に日本で開催されて5試合は本当に素晴らしい。

多分、小学校の頃にジャイアンツを応援していた時、以来でしょう。こんなに盛り上

がるとは全然思ってなかったのです。それでも大谷君が入ってるからと言うのがあり

ましたが、以前から思っていたとは言いながら、彼は本当素晴らしい野球選手ですし、

性格が本当に良い。何度も言いますが、彼は日本の宝、そのままです。もっと言えば

彼も佐々木投手も同郷なのです。それが思った以上に嬉しくて嬉しくてどうしようも

ない。佐々木投手のあの性格、物腰も自分の思ってるまさに岩手県の人間そのままな

のです。

 

その点もかなり嬉しいし、監督や大谷の誘いで参加してくれたダルビッシュも素敵す

ぎです。昔はかなりの悪童のように思っていましたが、完全に大人になって良い感じ

で日本チームをまとめ、引っ張ってくれていることが本当に嬉しい。その辺は大谷君

もだし、信じられないような大リーガー、ヌートバーもそうです。よくぞ、こんな

選手を参加させてくれた、と思ってます。あんな選手、今までどこにいたのか、そん

な感じさえしてきます。しかし、ヌートバーの活躍も凄いとしか、言いようがないし

各選手を盛り上げている大谷君も素晴らしいしかないわけです。尊敬出来る野球選手

は確かに過去にも何人かいましたが、大谷君は完全に別格でしょう。まだ20代なのに

偉人と言ってもいいぐらいの感じです。そして彼を育ててくれた花巻のご両親には心

から感謝いたします。こんな素敵な婿さんを産んで育ててくれて、本当にありがとう

です。

 

大谷君は米国での活躍も完全に期待以上ですが、日本で打ったホームラン、ご覧にな

りました?あんな飛距離、あんな打ち方あり得ない!もう昔の野球を知ってる老人か

らすれば、常識の枠を完全に超越しています。素晴らしいでなく、「物凄い!あり得

ない!」これです。こんなの見せられたら、他の選手だって呼応するのは当たり前の

話。国内でのスター選手がごろごろチームにはいるのですから。奮起しないではいら

れないでしょう。その結果が試合結果にしっかり出ています。これがまたとっても素

敵で試合を見ないではいられなくなります。子供の頃にワクワクどきどきしながら見

ていたプロ野球に似てますし、それ以上の興奮のように思います。

 

しかし、トップバッターのヌートバー、切り込み隊長としてはもう最高のパフォーマ

ンスを発揮してます。これがまた本当に嬉しい。奇跡のようにこんなに日本人選手に

溶け込んでのも奇跡と言っていいです。それに彼も身長が190㎝あるそうですが大谷

君やダルビッシュが大きいために全然背が高いようにみえてないです。これは錯覚な

のでしょうけど、不思議です。それでも大谷君とダルビッシュは大きく見える。特に

大谷君は大きい。あの素晴らしい体格をどうやって作ったのか、かなり興味あります

ね。大リーガーと比較しても大きい感じだから。彼のお話をしていたら、本当にエン

ドレスでお話出来ちゃいます。WBC優勝を勝ち取れ!日本チーム!!!

 


www.youtube.com