気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・ガーシー氏、国会議員除名の話

ミーハーな自分はガーシー氏がyoutubeで投稿を開始したころにそれを見ていました。

まあ、自分の世界とは別世界の話でしたが少し興味があったので。そして、その後

国会議員に立候補し、当選したことにかなり驚きました。彼が色々あり、犯罪も起こ

して逃亡していたので議員になんか、なるわけないと思っていたのです。でも当選し

た。まあ、NHK党の客寄せパンダだったのかもですが、今の選挙はそういう部分は確

かにあるのです。日本人はお馬鹿じゃないはずなのですが選挙に関しては本当にお馬

鹿状態になると自分は確信しています。それで国会議員に当選して、どんな活動にな

るのか、と思っていたら、結局、参議院議員を除名になってしまいました。

 

さて、話題はここからなのですが端的に言えば、国民が選んだとされる国会議員を同

じ議員が排除出来るのか、という点です。それも今回は登院しなかったと言う理由か

らです。これが良いか悪いかは別としてはたから見ていれば国会議員の村八分にしか

見えないのです。悪い言い方をすれば登院していれば良いのか、と言う話になります。

そう、議員活動本当にしてるの?と言う議員が多過ぎます。何も国民のために政策も

出来ず、高額が報酬をもらってるだけの議員さん多過ぎませんかってことなのです。

だからと言ってガーシー氏の除名はおかしいとか、と聞かれそうですが、そうでは

ない。それとは別に今の国会議員の政治活動の精査もシステムとして存在しないし、

そんなことよりももっと大事が多々あるのだから、そっちに精力を向けたら、とか

思ってしまうのです。第一、国会の放映でも見ていればおかしな議員は多々いますし、

少し懐を叩けば、埃の出てくる議員ばかりで私利私欲では活動するが、国民のためと

と言う一番も目的に関して実績を出してない議員が多過ぎます。

 

そんなのを思うと今回の件も違和感だけが残るのです。そんな意味では完全に今の野

党は不要、税金の無駄とまで言い切れますね。何の国民のためになってない。マクロ

で今の日本をどうしようといるのかが全然見えてこない。そして、今話題になった

高市早苗女史の問題も問題と言えば問題ですが、それ以上に大問題な過大があるのに

高い税金をかけて優先順位からすれば、更に重大な問題が多々あるなか、あんなこと

で国会で時間を費やすのは筋違いと思っているわけです。放送なんて、そもそも変な

フィルターがかかってる報道が多いし、差し迫った重大課題を差し置いて、あの問題

だけが国会や報道で目立っていることも本当におかしい。ですから、こんな状態であ

れば野党はいらないと思ってます。そんなわけで今、自分が感じてる違和感について

述べました。かなり変です。