気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

大谷君、奥様と余りにもお似合いで驚いちゃいました

やっと公表された大谷君の奥様の写真、余りにも大谷君とお似合いで驚いてしまいまし

た。背格好もそうだし、奥様の雰囲気が大谷君とぴったりに見えます。第一、お顔が

大谷君とかなり似てる。ということはお母さんのお顔に彼女は似てるのかもと思いまし

たね。必ず、幸せな家庭を作ってほしいし、可能なら元気なお子様も。まあ、それは

外野がともかくいう言葉ではないのですが、勝手にそんなことを思ってしまってます。

なんでこんなことを言うかと言いますと、大谷君の活躍が自分の生活に明るい光を当て

てくれるからです。まあ、性格的にもドラえもんジャイアンに近いなんてお話もあり

ますが、頑固一徹は同じ岩手県民として、相当わかる部分なのです。変に思うかもです

がそういうことです。

 

日本を離れる際もほとんどのOBが二刀流の反対をしていたなかであれだけ自分を押し

通して頑張って成功させたわけですから。もっと言えば、今までそういう野球人が通

ったことのない道を歩んできた訳で前人未踏と言った感のある超一級のアスリートと

は、そんなもんなのだろうと感心してしまってます。第一にあの素晴らしすぎるガタイ

は何なのでしょうか。全然メジャーの超一流選手に負けていません。自分なりに専門家

等の意見を聞きながら、今の身体を作ったのでしょう。193㎝、95㎏。素晴らしいなん

てもんじゃないです。それでリーグのホームランキングにも輝いたのですから。メジャ

ーで日本人がホームランキングなんて少し前まではあり得ないお話です。それも途中か

ら残念ではありましたが、故障で欠場してですよ。もう、空いた口が塞がりません。

余談になりますが、自分の父親がたの祖父も180㎝を超える人で近衛兵をやったおじい

ちゃんでした。岩手もそういう血が混じってるのか、体格の良い男性が結構いるので

す。メジャーの二刀流挑戦も落合氏が応援してくれていた部分も自分の中ではかなり

嬉しいお話でした。失敗する危険性があっても本人がしたいのなら、挑戦させればい

い、そんな風に自分も確信しています。

 

しかし、公開された6人での写真、本当に素敵です!素晴らしすぎ!大谷夫妻もかなり

良い表情ですし、一平君夫妻もかなりいい。そこに加えて山本君に通訳の方とか。久し

ぶりに素敵な写真を見せて頂きました。しかし、大谷君の奥様の雰囲気は本当に素敵で

す。勝手な想像では大谷君の理想にほぼぴったり。そんな感じに見えています。良かっ

た!良かった!大谷君、これからも日本人が前人未踏の素晴らしい活躍を見せてくださ

い。よろしくお願いしますね。良かった。良かった。