気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

羽生君の離婚報道を目にして

タイトルと取り上げたテーマの内容が全然合っていないのですが、暗い気持ちでいたく

なかったのでご勘弁を。ショッキングな訃報等続いていますが、羽生君の離婚報道は

ショッキングと言いますが、「ん?!」と思わず思ったことだったのでお話しようと

思います。自分はそんなには羽生君の人気をしっかり認識しているわけではないのです

が相当なのはわかります。多分、羽生君、命1のような方がかなりいるのでしょう。

そんな環境でも結婚して大好きな女性と一緒に生活することで幸せになれたら、良いな

とか勝手に思っていました。それで今回の結婚で「ああ、良かった!少しは彼も落ち着

けるのかも」と軽く思っていたわけです。

 

そんな中で3か月間で離婚します、の宣言。どう考えても「なんで?なんで?」と思っ

てしまいます。おかしいとかの意味ではなく、「え?なんでだろ、何があったんだろ」

と素朴に思ってしまいました。そして詳細は分かりませんが、「可哀想すぎる!」これ

です。自分は我儘なので今の結婚の風習が一番良いとは決して思っていないのですが

子供が出来ることを考えれば、ベストではないかもですけど、それもありかもと自分に

言い聞かせています。はっきり言えるのは男性の方の発想でしょうけど、ある時期か

ら一人では生活出来ない、この部分をどう埋めるかで本気で大事に思っている女性と

一緒に暮らすのは必須で欠かせないことと思っています。

 

羽生君はまだ28歳。結婚という意味からすれば、当然結婚していい年齢。それで苦しい

かもですが、最愛の女性を守っていけるだろう年齢です。しかし、今回の離婚が一般人

の我々では想像出来ない状況であったと想像されますし、これだけ個人の意見がほぼ

なんの精査もなく、ネットに数限りなく湧き出てきている現代では、羽生君や結婚し

た彼女、そして御家族にどんな悪い、そして最悪と言いますか、想像も通常出来ない

悪い所業があったのか、は想像すらできません。ネットで出ているように、その原因

が誹謗中傷のみでなく、それ以上であったとしたら、耐えられないでしょう。現代は

なんと言いますか、自然のガードと言いますか、普通に昔はマナーやルールとして

守られていたことが全然守られていないと思います。そう、どうみても過去最悪。

そんな感じです。もっと言えば、「これって本当に日本人がしたの???」そんな

時代です。

 

今回の件、結婚相手の奥様だった女性の気持ちが報道もされるはずもないし、そこが

かなり気になりますが、可哀想すぎです。折角、最愛の彼氏と死ぬまで一緒だ、と

いう人生最高の幸せが多分ですけど、一気に地獄まで落とされた、そんな感じにで

しょうから。「人様には迷惑をかけない」と言う自分の大好きだった日本人のマナー

が完全に消えた、そういうことでしょう。もっと言えば自分はこんな勝手なコメント

をネットに出してるだけで別にどうということもないのです。しかし、当事者たちは

可哀想すぎです。苦しんだままが続いているとすれば、やるせない。そういった事象

を引き起こした方々には大きな反省と求めます。他人の幸せを勝手に壊す権限なんて

誰ももってないのですよ!