気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・NHK・近江友里恵アナが辞めちゃうのは、かなり残念だけど

f:id:o-kenya777:20210211233545j:plain


f:id:o-kenya777:20210211223134j:plain

TVは今も見ていないのですが、前に少しここで載せた記事のようにNHKの女性アナウ

ンサーの中に好きなアナウンサーさんはいます。その中でも特に美人ということでもな

いのですが、かなり好きなのが近江友里恵さんです。容姿全体の雰囲気もそうですが、

ブラタモリでの受け答え等、本当にほんわかで大好きでした。TVは見ないと言うもの

の勝手に頑張ってほしいと勝手に応援していたものです。朝の情報番組「あさイチ

でMCをやることになったニュースを聞いた時には絶対に良い味を出す!と確信してい

たものです。

 

それが年齢32歳にして退社になると言うニュースをネットで見て、「ああ、やはり辞

めちゃんだ」と非常に残念なニュースを見て落胆してます。これからが絶対に楽しみな

時期ではありますが、結婚のニュースを見た際にそんな気がしていました。もう勝手な

第3者の想像ですが、そういう女性なのです。きちっとした雰囲気のNHKの女性アナの

中でも彼女は特別。本当に良い雰囲気の女性になっていました。自分は知らなかったの

ですが、色んなことで叩かれたりしていた感じです。可哀想に。それと結婚した旦那様

とのことでも叩かれたりしていたようです。もう、本当にそんなのは他人事なので心で

思ったとしても黙って公言しないのが素敵な人間、素敵な大人と言うものです。

 

本人が幸せなのだとしたら、どんな結婚であったとしても喜ぶべきもの、そう思ってま

す。例えば、その結婚が両親や家族から喜ばれないものだったとしても本人たちが幸せ

ならそれでOKっです。本当にそういうものです。確かに周囲の家族が賛成してくれて

いたら、それは本当に嬉しい。でも皆が皆そうじゃない場合もあるわけです。男性と

女性が一緒になって共に死ぬまで暮らす決意をすると言うのは本当に難しいし、その

出会いはある意味、奇跡と言って良いかもしれません。そうなれば本人同士が幸せに

なれれば一番なのです。そんな風に思っています。

 

勝手な推測で言いますが、ブラタモリで見せてくれた素敵な姿からすると彼女は思いの

他、意思の強い女性に見えていました。それが旦那様が離れて暮らしていたら、嫌にな

っていたり、このままでは駄目だと思っても普通でしょう。例え仕事が充実していたと

しても最愛の旦那様と一緒にいれないのは、どんなに辛いことか。人生の今なんて、本

当にいましかないので。そんな風にもう自分勝手に判断して、更に彼女を応援したくな

りました。お顔を拝見する機会は無くなるかもですが、それで彼女が幸せなのだとした

ら、それが一番です。もう大好きなので勝手なことばかり言ってます。今まで本当に

お疲れ様でした。是非、お幸せにね。

 

【2月14日追記】

本人のコメントとして旦那様の住んでる場所に引っ越すとかでなく、新規に興味のある

ことをしたいとか、そんなコメントが出ています。ある意味、NHKの人気アナは本当に

ステイタスなのですが、そんなのは関係ないと言うことでしょう。ますます、良い。

本当に彼女らしい気がします。是非是非、今後も応援したいと思っています;