気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

韓国の慰安婦裁判も中国の原発処理水の独自モニタリングも

昔から日本外交の対応の悪さは知っていましたが、完全に国益を損なうような国内対応

は本当に許せないし、早急に変えてほしいという気持ちが強いのです。まずは韓国の

慰安婦に関する裁判のことも正直、いい加減にしろと言いたい状況です。そもそも明文

化されていない国際法での対応が無理な韓国には本当に厳しい対処をするしかないと本

気で思っています。第一、日本が訳の分からないお金を韓国に当該対応で支払ったこと

も本当に納得がいかない。それも返金されて現状はいったい何なのでしょうか。詳細は

別として慰安婦自体が高級娼婦であった実態が確認されているのに、韓国が国際法

無視して日本に判決を出したこと自体を潰すと言いますか、完全に無効に出来なかった

ことが本当にどうしようもない。もっと言えば韓国が戦後発展出来たお金の部分では

相当日本が資金を出した形になっているので。

 

それでも日本はそのことを彼らにえばる必要もない。ただ、子供の頃からの反日教育

いまだに行われていること自体が本当におかしい。その点だけでもかなりの韓国に対す

る厳しい措置は必要でしょう。ぶっちゃけ在日韓国人を国外退去にしても良いぐらいで

す。そんなの酷すぎるという方も国内にはいるでしょうが、実際に彼らの日本に対する

侮辱は許すべきでもないし、韓国の子供さんたちにとっても不幸でしかない。従って、

必要な対応をしてこなかった日本政府も外務省も人員の総入れ替えしても良いので

対応を180度変えるべきです。抜本的な対応を出来ないことは本当に日本人としての誇

りも尊厳も消えますし、国益が更に減ると考えます。

 

加えて、今の中国への日本の政治対応はなんなのでしょう。先程、公明党の山口代表が

中国を訪問し、中国の外相と面談し、日本産水産物の全面禁輸措置の解除を求めたと

報道されたのを見ましたが山口氏が笑顔で中国の外相と笑顔で握手の写真も目にしまし

た。現状、日本の政党のトップが中国で笑顔で関係者と握手している意味自体が全然

理解出来ないのです。どんどん日本の政治家で日本が中国の属国になる活動を推し進め

ているのが事実ですし、それに賛成している輩は相当いるのでしょう。こんな政治を

国民は本気で認めているのでしょうか。ODAで日本が中国を援助した金額は本気で莫大

な金額ですし、全部それは税金や公金でしょう。それにも関わらず、こんな中国との

関係しか出来ないというのは一体何なのか。多分ですが、それで自分の利益が増える方

が相当数いるのでしょう。それしか考えられない。それを黙認して選挙にも行かない

国民が多いのですから、人口減少も加わるので日本は衰退だけして、多分、国として

存続しなくなると思います。それでも今の子供たちに日本国内で夢を持ってもらうに

は、どうしたら良いか、非常に難しいとは言いながらも諦めたくはないのです。