気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ドジャース・一平君、解雇の衝撃

ヤフーニュースを見ていて、表記のドジャースが水原氏を解雇と出ていたので、「ん

、なんだ?」と思っていたら、例の一平氏が解雇とのこと。「え?なんで?なんで?」

と思ってしまいました。解雇の理由は博打、それも不法な億単位の賭博に大谷君の資金

を盗用したとのこと。ですから、大谷の代理人弁護士から「大規模窃盗」の疑いで

告発され、それでドジャースも解雇したとのこと。金額は数百万ドル。日本円にし

て数億円!別の報道では少なくとも6,8億円以上とあります。もう完全にお馬鹿やん!

と思ってしまいました。献身的に大谷君を支えていたはずが、なんでこんなことにな

るのか。この詳細は目にするだけでも息苦しくなってきます。したのは間違いないの

でしょう。もう、大谷君が今までのパフォーマンス以上に活躍するためには一平君のサ

ポートが大事なはずなのに裏切りに近いことを一平君がやってしまったことになりま

す。もう、本気で一平君にゲンコをしたくなります。これで大谷君がどう反応するか、

でしょうね。切らない感じも少ししますが、どうするのか。

 

そんな意味では一般の人よりもかなり一平君は稼いでいただろうし、非常に貴重なお仕

事、つまり、私から見れば、世界に1人しか、やってない貴重な役割を担っていただ

けで何故、満足出来なかったのか。確かに大谷君はもう天文学的な稼ぎがあるので、そ

れでおかしくなったのか、です。どんな真面目な方でもお金の力でおかしくなるのは一

般的には良く巷にある話ではあるのですが、何も一平君がそれになる必然性は全然ない

はずです。でも一平君本人が自分は賭博依存症とはっきり言ったということなので、そ

ういうことなのでしょう。もう、職を失ったこと自体がもったいなさすぎ。残念で残念

で泣きたくなります。これじゃあ、大谷君に悪影響がかなりあるのは目に見えています

から。通常の野球に関するお仕事でないことで大谷君に悪影響がなんて、全然想像もし

てなかったですから。大谷君には単純に身体の故障もなく、何とか無事に大リーグでの

記録を更新することを続けて欲しかったので、今回の件は口惜しいなんてもんじゃな

いのです。過大なことで言えば、最悪は大谷君の夢を奪ったことにもなります。どう

考えても大谷君は一平君に頼っていたでしょうから。悪いことばかりを列挙するのも

嫌なので、これで止めます。もうもう本当に!です!!!