気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

大谷翔平君は、もう日本の宝!私の希望となってます!

f:id:o-kenya777:20210815121622j:plain

f:id:o-kenya777:20210815121634j:plain

出典:https://vagabondblog.net/他

前々から話題にしようと思っていたこと、それはメジャーリーグで大活躍の、郷土の

星!大谷翔平君のことです。若者ではありますが、尊敬までしています。そして報道さ

れる人間性も自分が理想としていた、その姿でしかありません。まさに誇りです。岩手

水沢市生まれ(現奥州市)、27歳身長193㎝、体重103㎏!あのメジャーリーガーにも勝

っている堂々とした体格!誇らしくさえなってきます。こんな体格の日本人そうそうい

ないということも普通は思いますが、実は自分の父親がたのじいちゃんも180㎝超えて

いて、戦争当時は近衛兵をやっていた位の体格の男性が結構、岩手にいます。

 

しかし、彼は本当にストイックで偉い!投手とバッターの二刀流も散々日本国内でも

スポーツ評論家に批判等されても自分の意思を曲げなかった。そして、しっかり身体づ

くりもし、ベーブルース以上とまで称えられています。こんな誇らしい出来事が今の

世の中あるでしょうか。もう、今の自分のベストパーソンとなっています。ドンくさい

とかドン牛とか言われる岩手県の男性ですが、もう、そんなの関係ありません。彼が

岩手県で育ったのですから。もう、自分が若い女性だったら何としても彼氏にして絶対

に手放したくないような、そんな男です。

 

松井君もイチロウ君も本当に素晴らしい大リーガーでしたが、彼はそれを超えるでしょ

う。もう何百年にひとりの選手とか言われてますから。ロサンゼルス・エンゼルス

さほど人気のあるチームではなかったようですが、彼を獲得して大成功でしょう。

ちびっこの野球ファンの様子を見ても大谷君のホームラン等を見て、大興奮していま

す。本当に微笑ましく、誇らしい気分にさえ、なってきます。youtubeでも動画をかな

り彼氏に関しては見ていますが、どれを見ても感動してしまいます。選手としてもです

し、人間としてみてもです。正直言って今の日本国内には全く夢も希望もなく、欺瞞と

嘘だらけになっているので。政府も信じられんない、役人も自分の利益追求だけ、学校

も子供たちを守らない。マスコミも嘘の情報だらけ、SNS等では好き勝手な個人批判だ

らけでは本当も目も耳も塞ぎたくなります。そんな世の中では、彼は爽やかなそよ風の

如くです。

 

そう言えばもう一人いました。盛岡市生まれの菊池雄星君。彼も30歳で身長183㎝、体

重91㎏と大リーガーに負けない体格で頑張ってます。彼も大リーグで更に活躍してほし

い選手です。綺麗な奥様が一緒だから、そこは安定してるのかもです。日本のチベット

と言われる岩手からメジャーリーガーが2人も!嬉しいじゃないですか、今度も彼らの

活躍を追っていこうと思います。なんせ大谷君は本当に『希望の星』なので。

 


www.youtube.com