気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

Babymetal,遂に、この10月でライブ封印に!

f:id:o-kenya777:20210815130058j:plain

f:id:o-kenya777:20210815130119j:plain

いつか、こんな時が来るのだろうと思っていた、Babymetalのライブ中断。それは遂に

この10月になってしまいました。プレス発表ですし、いつものことで正確な詳細情報

が公になっていないので、それが分かっていませんが、ライブ活動中止です。これが

コロナの影響で1次的なものなのか、実際の活動中止なのかは、わかっていません。

前の「ゆいちゃん」脱退の時ですら、詳細なアナウンスはなかったので。その時も

かなりショックでしたし、感動したダンスも酸素吸入が必要なほど、ハードなものでし

たから、いつかは出来なくなるだろうと思っていました。そんなわけで「ゆいちゃん」

が脱退した後は、前ほどは彼女たちを追わなくなりました。それは今がダメと言う意味

ではなく、前の体制が自分にとっては究極的ということだったように思います。

 

彼女たちのライブビデオを見たときは、それはもうインパクトが強くて「これは本物

だ!」とすぐ思い、絶対にライブ見にいく!と心に誓ったものです。それで実際に

東京ドーム公演も2日間連続で行き、ファンクラブにも入り、ファンクラブ専用ライブ

まで行きました。本当に彼女たちを目の前で見ることが出来たのです。全部感動!感

動!素晴らしかった!こんな経験はそうそう出来るものではありません。かなり良かっ

た。そういうわけで大人たちが作ったグループであっても自分はコアなハードロックフ

ァンであっても、彼女たちは唯一無二であって、バックの神プレーヤーたちも含めて

本当に素晴らしいパフォーマンスの出来るグループであったわけです。

 

こんなグループが世界的にも評価されたことも本当に嬉しかった。そして、すーさん、

ゆいちゃん、もあちゃんの3人は奇跡とも思えるトリオであったわけです、そんなので

有名なロックフェスでも認められたのはある意味、当然と思っていました。奇跡でも

あるのですが当然。だって唯一無二なのですから。そんなことでいまだにBabymetal

の曲は好きで、何度も聞いてます。なかなか作りこまれてますから。

 

唯一心配だったのが、この激しいダンスをいつまで続けられるか、だったのです。フィ

ギャアスケートもそうですが、少女の時には出来ていた動きが身体が大人になると出来

なくなるというのがあるので。そんな意味では、今回のライブの封印も下手をすると

もうライブを見れなくなる危険性すらあります。それでも暗く考えてもどうしようも

ないので今後の彼女たちの動向も冷静に見ていこうと思っています。こんなグループ

まずは、ほかにないので。


www.youtube.com