気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・サカナクションライブ、Perfume,そしてNiziUへの繋がり(NiziUの振り追記有)

f:id:o-kenya777:20210509092723j:plain


f:id:o-kenya777:20210509092514j:plain

 暗い世の中を乗り切るため、明るい話題を!昨日の晩、youtubeサカナクション

ライブやってました。ご覧になりましたか?かなり良かった。「新宝島」や「忘れら

れないの」をラストの方で歌ってました。この2曲大好きで、未だに何度もyoutube

見入ってます。彼ら彼女ら本当に好き。見ていた方の総数はなんと9万5千人超え!

素晴らしい!でも、もっと人数がいても不思議じゃない。多分、告知の仕方が影響して

るかもです。もっといてもいいし。それにこのコンサートもかなりお金かかってる感じ

がしています。ボーカルの山口氏が言っていたように「こんな世の中だからこそ、刺

激のある、素敵なことを!」そんな感じのことをラストで言っていましたが、まさに

「そう!そう!そう!」です。コロナなんかに負けていられないし、能力のない、間違

った売国奴の政治家しか、いないなら変えればいいだけのこと!少し過激なことを言い

ましたが、本音です。

 

そんなでyoutubeを見ていたら、参照動画に「新宝島」の曲で3人の女の子?がダンス

をしています。Perfumeと表示が出ていましたが、なんか雰囲気が違う感じがして。

容姿が知ってる彼女たちじゃない。PCのウインドウを小さくしてみていたので、最初

は彼女たちじゃないと思ってみていました。「お!ダンス、なかなかじゃないの!」

とか思ってみていたのですが、「切れ!切れ!のダンス」で「あれ、これ只者じゃない

ぞ、ん?プロプロ!?え、Perfumeしかないじゃん!」そう、おバカでのんびりしてい

て気付いてなかったのです。まあ、ダンスの凄さで気付いたので許してください。

しかし、あーちゃん、かしゆか、のっち、全然違う雰囲気です。だいたいですね、

あーちゃん体形変化大き過ぎ!決してクレームじゃないんです。最初の頃のあーちゃ

んを知ってる人からすれば絶対にそう思うはずです。前の体形のあーちゃんも大好き

だったので。

 

しかし、このダンスも上手すぎて何回も見ちゃいました。いやー、Perfumeは本当に

ダンスが上手いなぁ、感激しちゃいます。そんな風にして見ていたら、もう1つの

動画に気付きます。「PerfumeにNiziUってなんだ?」まあ、おっさんなので、ご勘弁

をです。「あれ、そういえばNiziUってAbemaTVで宣伝出てたな」この「Step and

a step」の曲は、これまたはまりました。何回、聞いたでしょうか。再度、おバカな

私は振りまで覚えたくなってました(汗)。検索で彼女たちが紅白にも出場して、

9人のうち、ひとりがハーフで後は日本人さん。完全に韓国の方だろうと勝手に

思い込んでました。それは服装とスタイルの良さでかな。韓国と日本の合同プロジェ

クトで韓国でも数年レッスン、なるほどです。

 

Abemaでの宣伝では、そんなに魅力的には見えていなかった(ごめんなさい)ので

すが見ていると段々素敵に思えてくるので不思議なものです。16歳から20歳のメンバ

ー、わっかいなぁ。このダンスの振り付けも気になったので、調べました。Kiel Tutin

さんと言う方で世界的に有名、なるほどなるほど。Mikiko先生ではないのは、すぐ分

かって良い振り付けだなと思って調べました。ついでにBlackPinkのMVまで見ちゃい

ました。(汗)。好みではなかったですけどね。

 

雑駁な、とめどもないお話ばかりしましたが、サカナクションのライブも見れたし、

Perfumeのダンスの凄さも再認識して、NiziUの良さも知ることが出来たのは、かなり

良かった。年甲斐もなく、若さに感動してました。ではでは。


www.youtube


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

(追記)

完全に余談ですが、Step and a stepの振りを覚えるためのyoutube動画見つけいちゃい

ました。たまたま偶然でなのですが、この彼女、かなりダンスが上手い!かなりの

スキルとお見受けしました。ダンスが上手いと本当に惚れてしまう。取り急ぎ。


www.youtube.com


www.youtube.com