気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

最近の嘘と欺瞞の世の中をよく見て、気付いたこと

f:id:o-kenya777:20210512195917j:plain

f:id:o-kenya777:20210512195941j:plain

嘘のニュースや意図的に改ざんした情報、そして、どう考えても国民の幸福を考えてい

ない政治を見ていると嫌悪感と言いますか、吐き気さえ催す感じなので出来るだけ、悪

い話は、このブログで取り上げないようにしてきました。しかし、15年位前には日本は

徐々に立ち直ると思っていたものが、更に最悪な状況になっています。誰がこんなこと

を意図的に何を目的にやっているのか。特に日本人はそういうことをしないと自分は

思っていたので信じられないことが多々起きています。そして、一番は日本が悪い方向

に進み、なおかつ国民の生活レベルと言いますか、幸福度がどんどん低下していること

を非常に気にしています。

 

思った以上にショッキングだったのは米国大統領選挙でしょう。民主国家の一番の国と

思っていた米国で主義よりお金が主導の選挙では、民主主義は本当に死んだと確信して

います。同様に日本もそれにほぼ近いと言いますか、完全に主義も主張も消えて全てが

お金目的での様々な動きになっています。誤魔化しも嘘も多過ぎです。前にも言った

「お天道様に恥じる行動はしない」と言う日本の古き、良き風習は完全に表立っては

消えてしまってます。一般家庭はどうか、それは把握していないですが、公的な部分。

政治も報道も嘘が多いのはかなり酷いし、悪影響が多々あって唖然とします。

 

こういった点に現状、気付いているのが国民全体では何割いるのか、分からないです

が多分近い将来、日本はC国の属国になるでしょう。そういう道を政治家もお役人も

確実に歩いています。一体、そんなことに誰が賛成するのでしょうか。信じられない。

大東亜戦争中に大本営のニュースが酷いとは聞いていましたが、今もそれと大差ない

ように自分は思っています。公的に出ているニュースもほぼ嘘。N〇Kの報道もほぼ

嘘。それを信じている方々が多々いる。大事なことはほぼニュースにせず、下世話な

ことしか流さないニュースっていったい何なのか。まあ、資本が外資が多いとか、

言われているので乗っ取られて洗脳されてるということなんでしょうか。今、ここで

言ったことは全然嘘ではなく、現実のお話です。それが今の日本です。

 

何度も言うように自分は今までの良い日本を若い方や子供たちに残していきたいと

相当思っています。これは良い時代に生きてきた我々の世代の義務のように思ってい

ます。希望ある将来を夢見る社会にしていかないといけません。それと今の政治やお役

所の動きには乖離が大き過ぎです。いつこんな状況に誰がもっていったのか。酷いこと

が普通に行われています。時間を割いてぜひ、今私の言ったことが現実なのか、自分で

情報精査をし、そして古い言葉かもしれませんが、社会正義や国民の幸せについて見つ

め直してほしいと思います。今回のコロナの件、どう考えてもおかしな点が多過ぎで

す。意図的にそういうことをしている方が多々いるんだと確信しています。取り急ぎ。