気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

今回の首相選等、くだらない政治には飽き飽きする

f:id:o-kenya777:20200904112146j:plain

f:id:o-kenya777:20200904112159j:plain

こんなに必要以上にコロナ肺炎で嫌な世の中の風潮ですし、加えて仕事でかなりの悪影

響を受けている方が大勢いるので世間に良くない空気が漂うのは仕方のないことかも

知れません。安倍氏が辞任すると言ってから何日が経過したことでしょう。まあ、マス

コミがマスごみと巨大なゴミであると同時に、自民党もどうしようもない状況です。

 

結局は自分たちが困らない限り何も変える気がないと言う感じなのでしょう。ボスがお

金を配る派閥もそうですし、未だに以上にお金のかかる政治を変えようとはしていませ

ん。そして三権分立すら怪しいですし、憲法違反さえしようとしています。こういうの

っていったい何なのでしょうか。結局は主目的を解決するためでなく、他の目的のため

に政治をしているからに思えます。バブルが良かったとは言いませんが、もう20年以

上日本は公私ともに衰退を続けています。今は今後の自動車の生活の中での変わりよう

を踏まえて、そのトヨタでさえ足踏みしている状況です。

 

今の政治は抜本的に変える必要がありますよね。何故なら普通の生活の中で国と関わる

部分のシステムが時代錯誤も甚だしく、安心して生活が出来る状況になっていないから

です。加えて米国が何十年前にインターネットに関わる産業を育成しようとしたときに

日本は環境問題に関して産業を育成しようとして失敗しています。これは大きな誤りで

した。誤りは責任を取ってほしいとかでなく、気付いた時点で改善しないといけない

わけですが、それが全然出来ていない。環境保護とか表では言いながら実態は全く環境

保護になっていない物が悠々と大手を振り、世間でまかり通っています。これは完全に

偽善です。そして、それでお金儲けをして生活している連中がいるわけです。

 

これに気付いていない国民の多いこと。そして気付いても知らないふりをするか、諦め

てしまう人が多々いるわけです。そしてこう呟くわけです。「世間の実際はもういう

ものだ」と。自分たちがそういう世間にしていることに全く気付いていない。逆に言え

ば国民がそうだから、そういう政治にもなっていると言えます。まあ、当てはまらない

方もいるかもですが、80代で仕事がバリバリ出来ますか?世の中をしっかり見れてい

ますか、と言いたいです。政治家がいくら猛獣種族と言っても無理があるでしょう。

そこは良いとしても山積した国の問題を解決する気がありますか、です。今回もいつも

通りの愚痴っぽい話ですが、政治家自身がどつぼはまっていることに気付いていない

姿に哀れすら、感じています。そして、そういう政治は本当に自分にとっては不要と

思っています。これ本音ですよ。