気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

新しいバス旅、ニューデリーからロンドンまで70日間 ーCNNよりー

f:id:o-kenya777:20200904120013j:plain

f:id:o-kenya777:20200904121552j:plain


今は日本よりも海外でのコロナ肺炎の蔓延が酷い状況ですから、普通の時のように海外

旅行をしようと思う方も非常に少ないと思います。それでも今回、ロイターの記事で

非常に面白いバス旅を見つけました。それはなんとインドのニューデリーからイギリス

、ロンドンまでの旅70日間ツアーです。こえって旅好きな人は触手が動いてきません

か。もう昔の話になりますが、小説「少年は荒野を渡る」に影響を受けて、シルクロー

ドを旅すると言うのが流行っていた時期がありました。多分、今は各国の世情もあって

無理になっているかもしれません。それでも旅好きな人は多いので、本気でこんなツア

ーに参加しちゃう人もいるように思っています。

 

【CNN日本版HP 9月2日】

(CNN) インドのニューデリーと英ロンドンの間を70日間かけて移動するバスの旅はいかが――。インドの新興旅行社が打ち出したユニークな企画が話題を呼んでいる。

主催のアドベンチャーズオーバーランド社によると、特別仕様の豪華バスは定員20人。乗客は途中の見どころで下車して、ミャンマーの寺院を見学したり万里の長城を歩いたり、モスクワやプラハなど歴史ある都市を散策したりと、陸路ならではの旅を満喫できる。各地で地元のガイドも合流する。

共同創業者のトゥシャル・アガルワル氏は、10年前に単独でロンドンからニューデリーまで車を走らせた経験からヒントを得て、このツアー企画を思い立ったという。

同社ではこれまでに3回、参加者が自家用車を連ねてインドからロンドンへ向かうツアーを主催。5~75歳と幅広い年齢層が参加した。「こういう旅をしてみたいけれど、運転はしたくないという声も多い」と、アガルワル氏は話す。そんな需要に応えるのがバスツアーだ。初回の出発は来年半ばを予定しているが、新型コロナウイルスの影響で変更する可能性もある。

アガルワル氏によると、インド発の旅は4~6月が最高の時期。ミャンマーにかけての気候がよく、中国とキルギスの山岳地帯を横切るのにも適しているという。ロンドンに到着した乗客は空路帰国し、バスは新たな乗客20人を乗せて折り返しニューデリーへ向かう。

予想される費用は2万ドル(約210万円)前後と決して安くないが、4つに分けたパートの一部だけ参加することも可能だ。同社のチームにはすでに、予想をはるかに上回る約4万件の問い合わせが寄せられているという。

 

やはり既に4万件の問い合わせ。絶対に日本人はそれに入ってますよね。そしてベスト

シーズンが4月から6月ですか、なるほど。費用は210万円ほど。安くはないですが

絶対に貴重な体験は出来るはずです。貴方、ひょっとして参加する気になってます?

(笑)

bustolondon.in

bustolondon.in