気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

一人当たりのGDP世界24位をしっかり認識しながら

f:id:o-kenya777:20220106183025j:plain

f:id:o-kenya777:20220106183116j:plain

もう仕事も始まっている方が多いと思いますが、コロナについては、これから感染者が

国内でも増えて、どんな状況になるか分からない感じです。世界中でこんなにも疾病が

流行って経済がおかしくなる予想も自分は出来ていませんでしたし、一番気になるのは

前も触れたように以前に日本ではなくなっているということが信じられない。今日も

ニュースで老人相手に騙して品物を売る話が出ていました。自分からすれば、これって

本当に日本なの?と疑いたくもなりますが、そういうことなのでしょう。

 

もう1つは自分の状態が最悪なのは世間が悪いからということで、他人を巻き沿いに

して死ぬケースが多いことがどうしても理解出来ない。世間が悪いは昔からある話だし

、それで世間を恨む方も昔からいます。それを自分はどうこういうつもりもないので

す。ただ、そこで全く無関係の方も殺すと言う心理が理解出来ない。まあ、世間も色ん

な方がいますから、たまには「この野郎!」と思う方もいます。ただ、そこからはいく

らその憎悪が激しくても「殺す」までにはならない。子供の頃からの習慣と言いますか

絶対にやってはいけないことに「人を殺す」「他人を徹底的に痛めつける」が自分の行

動規範に入っているわけです。

 

今の日本は本当に暗い闇の中に国民全員がいる感じがしてなりません。なんせ一人当た

りのGDPが世界24位では、本当にどうしようもない。全く無意味な感覚で言いますが

、普通に日本はこれの順位10位以内にはいないといけない感じでしょう。ただ、本当

に日本に力がないのなら、衰退して亡ぶのもある意味仕方のないことかも知れません。

子供を産める環境に国内がなくて、どんどん人口も減っていけば、確かに国も亡ぶこ

となります。ただ、そんなのを黙って見過ごしていいのか?本気で日本は、こんな実

力なのか、と言うことです。国のGDPだけで言えば、世界第3位。それなのに国が衰退

していくのは何故か?税金等が単に無駄に使われ、国民の生活が良くなることに使われ

ていないためです。もう国や地方自治体、マスコミに騙されていることに気付いても

いいはずです。世界の正しい情報なんて、自分で努力しない限り、耳には入ってこな

いのです。こんな現況で投票率が5割しかないのは、自分で自殺しますと言っているの

と同義なのです。そんな風に思っています。何度も言います。若い方や可愛い子供たち

には日本であっても夢を持たせてあげたい。本気でそう思います。