気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

新しい年を迎えて

f:id:o-kenya777:20220101143338j:plain

f:id:o-kenya777:20220101143349j:plain

まずは新年あけまして、おめでとうございます!自分にとって去年は、かなり悪い年で

あったように思いますが、最悪なら後は良いほうに昇るしかないので、それはそれで

良いのかもと勝手に思っています。基本、自分は楽天家ですから、他の人が落ち込む場

合もそれほど、落ち込んでいない気がします。また、暗いことが大嫌いですから、そん

な感じなのでしょう。企業で働いていた時には仕事の内容からして相当のストレス、そ

れも短期間では変わらないストレスが相当あったはずなのですが、ある時期から自分の

力ではどうもならない事柄に感じては考えたり、悩んだりするのも完全に無くせるよう

になっていました。逆に言えば、そうできないと自分が壊れてしまっていたからに他な

りません。

 

そんな意味でhコロナもそんな感じになりますが、公開されている情報や加えて国や地

自治体すら情報が正しくなかったり、決して国民のためになる情報を出していません

から、そこを自分で精査するのが本当に難しいし、面倒と思っています。本気でそんな

ことを考えてるの?と思うかもですが、国の情報統制で1つ例を挙げれば、未だに国の

公開情報では、コロナワクチンでの死者がゼロになってるのはご承知でしょうか?こん

なの普通で考えればあり得ない話です。確かにワクチンで亡くなる方が出てくるのは

困るなんてもんじゃない内容ですが、だからと言って、その判断をせず、各医療機関

制限を加えてると言うのは、本当に国民のためになるのか?自分はそこは真実こそが正

しく伝わるべきと考えます。それをしっかり理解したうえで僅かなリスクがあるとして

もワクチン接種をすべきと思ったら接種すれば良いだけのことです。

 

それと本当に日本のマスコミは正確な報道をしないので、これも自分が生活していくた

めに無駄な時間を費やしてる気がします。その報道内容が正しいのかと言う点と、もう

1つは報道されていない重要な情報が国外では出ていないか、この2点でしょう。自分

は今回のコロナ予防接種が自分の身体にかなりの悪影響もあると自分で判断して、それ

で従来のワクチンが完成するのを待っています。そんな中で今回、開発された新ワクチ

ンが遺伝子操作による治療であることも米国ではしっかりメーカー側から報道されてい

ますが、この報道、日本国内ではマスコミは全然報道もしていません。変に勘ぐる必要

もないのですが、自分の生死に関わることはしっかり自分で判断して、生活していきた

いと思っているので情報がないのは本当に困ります。もう、芸能界の生活に直接影響の

ない報道よりも、こんな重要な報道を流して欲しいのですが、多分それは無理でしょ

う。これも含めて自分で自分を守りながら生きていく、これがこれから欠かせない世の

中なんだと確信しています。皆さんも変な報道等に惑わされることなく、正しい情報を

精査して、加えて自分で重要な情報を探してもらって自分なりに生きていってほしいと

切に思っています。今年も上手にサバイバルしていきましょう。