気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

「ひろゆき」氏の言葉に、声を出してしまった

f:id:o-kenya777:20211116013122j:plain

f:id:o-kenya777:20211116013134j:plain

思いのほか、最近はひろゆき氏の話を自分で見たりすることが多くて、先ほど見た

youtubeの話で思わず、「あ!」と声をあげてしまった。内容は日本人の人口減少の

話でした。日本の人口減少は大問題なのは、そこでは必要な労働者が足りなくなった

り、とか、現状の生活が維持できなくなるとかの、比較的最近のことばかりで先の事

には触れていなかったのです。ひろゆき氏によれば、ここ何年かの人口減少は第2次

世界大戦時の人口減少に匹敵する数に及ぶと言い方でしたが、これが少し大げさとし

ても、2009年が人口のピークで既に12年も経過していることになります。

 

この大きな問題も政治の場では大きな扱いにもならず、ただ単に今までと同じことを

しているような政治では日本社会は変わりませんし、いくら議員が良くないとしても

それを選んでいるのは国民であり、選挙制度がおかしいとしても、それを変えようと

もしていないのは自分たちなので何とも言いようがない感じです。大体20年間も所得

が上がらず、減っていると言う現状は何なのでしょう。もう、大バカ者としか言いよ

うがない。これでは子供を産んでも良い環境になるわけがない。それはもう多くの成

人の方々が気付いて様々な形で自分の生活を必死に守っているのが現状でしょう。

 

ひろゆき氏が言っていた中で初めて気付いたのが、男性の結婚平均年齢が31歳と言っ

ていたこと。その平均年齢が35歳を過ぎれば、正常な赤ちゃんが生まれなくなる危険

性が高くなるとも。それはそうです、若い年齢で産んだ方が赤ちゃんが病気にならな

いで生まれる可能性が高いので。当然です。妊娠する確率だって若いほうが高い。

それでどんどん結婚する割合も減り、これは自立出来る経済状態でないためですが、

それで赤ちゃんも産めない形での結婚の割合も増えたら、もう、今の日本人主体の日

本は無くなるわけです。この話をされて、「あ!」と声をあげてしまいました。そう

今までの形でない日本が残るだけになる可能性が非常に高い。海外の方も増えるでし

ょうし、近隣国もそんなのを狙っているかも知れません。これは実際に武器を使う

戦争よりも非常効率が良い気がしますし、気付かないうちにそれも可能のなるでしょ

う。

 

どう考えても淡々とそんなことを考えている海外国の輩がいる気がしてなりません。

良いか悪いかは別として日本民族中心の日本が亡くなる可能性は非常に大きい。

本気でそう思います。今日、国会議員の通信費100万円のニュースも出ていましたが

そんな問題じゃない。日本人の文化自体が衰退しているのは、まず間違いないでしょ

う。日本人自体が自分たちを衰退に持ち込んでる。そういうことです。マスコミの

報道を見ても大事なことはほぼ何も掲載していません。お笑いや芸能人のあまり生活

に影響のない話題が1面に出る。これが今の日本なのです。

 


www.youtube.com