気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

国会議員の通信費1日で100万円の話から

f:id:o-kenya777:20211116180549j:plain

f:id:o-kenya777:20211116180600j:plainここ何日かで話題になった表記の話。もう、いい加減に常識的に対応しろ!と言いたく

なるお話です。今の日本の世帯年収が400万円代。それと比べて通信費の是正もせず

に政治もどきの活動をしていること自体が非常識でしかありません。某党の偉いさんも

早急に是正を!とか言ってますが、そんなのは普通でさっさと改善しろ!です。それを

思えば役所も一体何の仕事をしているのか、もう、皆さんもお気付きになっていること

でしょう。そう、先進国で20年以上も生活が改善されていない国なんて、他にないで

すから。それが今の日本の実力でしょう。何度も言いますが、今の政治を国民が許して

いる、そういうことです。前回の選挙も投票率が56%。ほぼ半分の方が政治に参加して

いない。

 

批判は申しませんが、国民が今の国内の状況を許しているということになります。大体

今の経済政策で今回の対応で何が完全出来るのか、しっかり見ていこうと思います。

もう完全に公明党も〇〇だし、それを許し、余り改善もしない自民党も〇〇。前回の

ひろゆき氏のところで話を出しましたが、確かに日本は滅びへの道をどんどん国民全体

で進めています。政治関心内でなく、自分で自分の首をどんどん絞めつけていると言う

ことです。表面上はネットには「日本人、素晴らしい!」の話は沢山出ていますが、こ

れってギャグなんでしょうか、って思ってます。はい。

 

今回の件は表沙汰になって騒いでますが、ほんの氷山の一角でしょう。有名な「ハイン

リッヒの法則」で言えば、問題になった1件の事例に対して、300件の問題が隠れてい

ると言いますから。いい加減にGDPが未だに世界第3位なのに、何故国民生活が良いほ

うにならないかに気付くべきです。そう、無駄にお金をどんどん使ってるだけ、と言う

ことです。もう分かっている人は分かっているでしょうが、今、製造数が足りないで

車の製造が計画できていない半導体産業を潰したのも国、お役人です。これは変えよう

の無い事実。なんだかんだで色々情報が錯そうしていますが、そういうことです。まあ

当時は仕方がないとか思っていたかもですが、完全に日本産業の勢いを殺したのは

間違いがないでしょう。こんなのが多々ある。批判はしませんが、それが現実です。

こんな状況で日本がどんどん死滅するのを若い方々はどう見ているのか。多分志のある

若い方なら海外に出ていくのかもです。