気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

自民党の朽ち果てた政治家姿勢等に大いに嘆く

ここ最近の特にコメントを出している自民党政治家の完全に朽ち果てたと言える、旧

統一教会についてのコメントに呆れ果てています。もうあり得ないコメントばかりだ

し、それを更にバツのスタンプを押しているような自民党幹部の発言も、もうどうし

ようもないと言うか、はっきり言えばリタイヤしてください、です。こんな方々に高

い税金で報酬を払って、政治家としての正しい判断も出来ない、自分の思ってるだけ

しか言わない姿に本当にげんなりしています。この無くなった30年もの日本の冷え切

った時間を返せ!と言いたいです。

 

こんな政治の環境なら日本が良くならないもの当たり前です。どんどん生活環境は悪

化するばかり。もうはっきり言いますが、お役所も100%もうダメでしょ。ロクなもん

じゃない。もう「公務員は国民の公僕」と言う言葉も完全に死語です。まあ、確かに

戦後はGHQの影響も大きかったでしょうが、それを国民が許してきたし、マスコミも

必要な報道をしないし、国民生活の現況をしっかり把握しながらの政治をしていた

方々がもう、ほとんどいないと言うことです。第一、お役所が日本を駄目にした判断

をして相当その悪影響が全国民に出ているのに、誰もそれをはっきり言わない。そし

て誰も責任も取らない。税金で活動していながら、大きな過ちを何度も犯しているの

に誰も責任を取らないって、絶対に変です。それを誤魔化して、次にそうすればいい

かさえ、検討もしていないのだから、完全に放置状態。自由勝手気ままな訳です。

 

まあ、結局は国家公務員も年金は一般国民と違って、高い年金を頂けるシステムにし

ていますから、何も困らないのでしょう。呆れてしまって何も言葉が出てきません。

こんな政治家もお役所も本当に要らない。弱い立場の者が苦しい生活環境の中で生活

し、特権を持った階級が自分たちの儲けることばかりを税金でする、こんな馬鹿な

お話はありますか!です。書いているとどんどん頭に血が昇ってきます。第一、高級

官僚なんて、何か国のために国民のためになる実績を残してくれたのでしょうか。

自分が知らないだけかもですが、ほぼ聞いたことがありません。今回はもう、本当に

日本が最悪の状況になってると思ったので、あえて言いました。