気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

自民党幹事長の消費税減税なら社会保障財源に影響は国民への脅しか

今回の選挙、マスコミの報道では投票率も低い言い方になってますが、本当にそうなる

のか、分かりません。ただ、コロナの影響が相当大きいですし、ロシアが戦争をしてい

る影響でかなり国民生活が苦しくなっているのが、現状です。もう1つは今の自民党

公明党の政治では、まったく国民生活が良くなっていかないのが、はっきりしていま

す。何故なら国民の生活を良くしていこうと言う気構えがないから。これしか、あり

ません。30年近くも政治も大失敗でコロナの対応もWHOに倣えで本当におかしいし、

物価も上がって刻印生活は苦しくなるばかりです。

 

そんな中で自民党幹事長がNHKの番組で「物価高対策として野党が主張する消費税減

税・廃止を実施した場合、社会保障の安定財源確保に影響が出る」との認識を示したそ

うです。「皆さんからお預かりしている消費税は年金、介護、医療、子育て支援など社

会保障の財源だ」と指摘。「野党の言うように(税率を)下げるとなると、年金財源を

3割カットしなければならない」と述べたそうです。もう、これが大嘘と言いますか

全く今の国民生活を良くしようと考えていないのが、わかりますか?海外では減税して

国民生活を楽にしようとしているのに、それもしないで年金を3割カット。もう、恥ず

かしくもなく、こんなことをよく言えたものです。

 

まあ年金制度にしたって、完全に制度自体が破綻しような制度なのに、よくもまあ、

こんな恥ずかしいことが言えるものだと、つくづく思いました。こんな方が政治家

それもベテランとしてやってるから、今の日本状況なのでしょう。本気で頭に来ます。

多分、そういうのが全然分かっていないか、無視しているのでしょう。学歴はかなり

立派な方のようですが、ハートがない。知恵もない。国民生活を楽にしてあげたい、

の気構えもない。これが今の日本です。コロナを初め、政治も全然駄目。予算だけは

利権がらみで使われ、国民生活を良くするために全然税金が使われていない。そうい

うことです。こんな感じで自民党支持率が5割以上なんて、全然信じられない。

政治屋でお金儲け、自分が豊かになるために政治を利用するのではなく、本気で国民

を思ってくれる方に税金をお任せしたい。今回はそう思ってます。