気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

岸田総理、NATO会合での韓国大統領への祝辞は完全に国民へ裏切りだ

このニュースを聞いて本当に情けなく、また、全くもって信念のない我が国首相は本当

に不適任で辞めさせたいと思った。これは外務省の入れ知恵なのか。こんな外務省も

日本には本当にいらない。恥ずかしい。完全に日本国民を裏切り、馬鹿にしていると

断言出来ます。自分たちも何も韓国と喧嘩をしたいわけではない。それでも今までの

韓国の非礼は絶対に、このままでは許せないし、パートナーにも絶対になれない。

もう、こんな意味のない外交は止めてほしいです。もう、良い。完全に止めてほしい。

毎日新聞からのニュースです。

 

毎日新聞 6月29日】

 韓国の大統領府は29日、スペイン・マドリードで開催中の北大西洋条約機構NATO)の首脳会議に出席している尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と、日本の岸田文雄首相が、スペインのフェリペ6世国王主催の晩さん会で数分間、会話を交わしたと明らかにした。日韓両首脳が現場で直接会って話をしたのは、今年5月に尹氏が大統領に就任してから初めてとなる。

 大統領府によると、岸田首相は、3月の大統領選で尹氏が勝利したことや、6月に実施された統一地方選で与党「国民の力」が勝利したことを祝福。これに対して、尹氏は「7月の参院選が岸田首相に良い結果となることを願う。私や周辺は、参院選が終わった後、韓日間の懸案を早期に解決し、未来志向的に進む考えを持っている」と表明した。

 岸田首相は「尹大統領が日韓関係に努力してくれていることを知っている。より健全な関係に発展できるように努力しよう」と応じたという。正式な首脳会談は今回開催されないが、両首脳は29日の日米韓首脳会談の場でも対話することにしたという。【ソウル坂口裕彦】

 

「尹大統領が日韓関係に努力してくれていることを知っている。より健全な関係に発展

できるように努力しよう」この岸田氏の言動は一体何なのか?もう新任の韓国大統領に

外務大臣が首相の親書をもっていった際も韓国は日本へ許可もなしに日本国の排他的

経済水域で調査を実施。親書を持って行ったのに、足をかけられて転ばされたような

物です。新韓国大統領は親日みたいな談話はしたようですが、全く信用のならない相手

のようです。そして、過去の韓国との何回ものトラブルも全く解決が出来ていないし、

改めようともしていない。そんな中で、この岸田首相のコメントは日本国民をも侮辱

する、恥ずかしいコメントしか、言いようがない訳です。なんですか、このコメント

は。平和主義は良いとして国際法も守れない、普通の礼儀もぶち壊されてる国に対して

言う言葉ですか?悲しくて涙が出る。こんな政治家が日本の首相だと思うと、本当に

情けない!もうこんな政治家もお役所も日本には要りません。全員交代してほしい。

筋を守る、ポリシーのしっかりした方に首相になってほしいです!