気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

良いことでもしてるように思い付きで新制度を作るなー高齢者ドライバー車種限定免許ー

f:id:o-kenya777:20191029203328j:plain

f:id:o-kenya777:20191029203345j:plain

もういい加減に安倍氏の思い付きのように、それも良い制度のように的外れで決して

効果も高くないアホらしい国の精度を作るのは止めて欲しい。今の首相やその側近たち

は正直頭も良くないし、今の日本の現実が良く見えていないのではないか、と自分は

確認しています。急に出てきたまたも呆れるニュース、安倍首相は29日午後、高齢ドラ

イバーによる事故対策で、安全機能が付いた車種のみを運転できる限定免許制度を視野

に検討するよう指示したは呆れるほかない。何故現状把握も原因把握も公けに国はして

いないに、こんなことに言及するのか。もう大馬鹿者としか言いようがないし、憤慨

してます。この10月からの増税にしたって何もする必要がないし、国の予算の見直し

も公言しないまま、どんどん勝手に自民党公明党で決めています。

 

いったい誰がそんな勝手な政治を許したんでしょうか?そして、非常に問題になって

いる医療保険制度も労働環境も年金制度も大きな問題だらけで何も解決されていない

のが実態です。そもそも論で言えば大型の国が民間と一緒にやった投資でも成功した

例があったでしょうか。自分は記憶がないです。全部失敗。もう頭の良くない安倍氏

や側近が思い付いたスポットアイデアのような受けの良さそうな政策は止めて欲しい

です。根本的な解決になっていないので。高齢者よりも若者の方が事故が多いのが

事実なのに、そこはどうするのですか?車がないと生活も出来ない高齢者も沢山いる

のに、そこの対応は考えてますか?もう、マッチポンプのような政治は止めて欲しい。

貴方方に問題解決の能力はないし、そもそも国民の生活を良くしようという思想も

ないことははっきりしています。もう一度言います。短絡的な制度作りは止めて欲し

い。これはもう本気の話です。もうこれは声を台にして言いたい。