気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

F35の購入が安倍氏独断でって、なに?

f:id:o-kenya777:20190930114307j:plain

f:id:o-kenya777:20190930114325j:plain

今、気付いたのですがもう何年も前からクジャク蝶もシジミ蝶も目にしてないです。

なんだろ、いつもはあんなに目にしてたのに。茂原は田舎です。何故見ないのか、不

思議です。さて、たった今ニュースを目にして「まさか」と思ったのですが、F-35

当初の防衛計画にもなく、安倍・トランプ会談で決まったとされています。そんなの

ってありなんですか?いつ日本は大統領制になったのでしょうか。開いた口が塞がり

ません。もう現行の自衛隊機が古いのも知ってます。だから計画的に新規交代で

F-35にしたとばかり思ってました。

 

今度は充分な検討もなくて陸上イージスですか。短期でも何兆円もかかる品物です。

それを検討も不十分で購入するなんて意味が分からない。もう、今までではっきり

分かりましたが、安倍政権は国民を幸せにする内閣ではないことがはっきりしました。

独特な自分の好きにやりたいだけです。側近もそうでしょう。ろくな側近がいない。

自分はこんな甚大な台風被害にたった15億円の援助しか公言しなかった安倍さんを

どうしようもない愚か者と認定します。そして、よく言われるのがお花見に1500万

円。税金ですよ、これ。バランス感覚もまったくない、たんに我儘なオヤジに思えて

きました。嘘はツキまくり。話す言葉も綺麗だけど内容はゼロ。海外にはバンバン

お金をばら撒くなどなど。

 

賛同出来るのは対韓国の部分だけです。詳細は比較のしようもないですが、最悪の

内閣なんでしょう。国民を絶対に幸せにしない内閣。秋田出身の菅氏も同罪ですね。

東北人なのに。進次郎氏にしてみても外見が良いだけで、何もないです。自民党

ってこんな党でしたっけ?もちろん野党は箸にも棒にも引っ掛かりません。

なんか茫然としてきます。