気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

米国大統領選に見た民主主義の終焉

f:id:o-kenya777:20201206134209j:plain

f:id:o-kenya777:20201206134228j:plain

米国の大統領選、肝心なニュースはどうも大手マスコミは情報を流さず、本当に今は

どんな世の中なんだと思ってしまいます。そして、C国マネーが猛威を振るっているこ

とに驚愕さえ、してしまう。そして政治は主義、主張が一番大事でこれには例え、お金

が影響を及ぼそうとしても最後の一番重要な判断では関係がなくなるとばかり思って

いました。しかし、今は完全に違う。大部分の人間がお金にだけ、走る。これは本当に

信じられない。そして、それが今の米国に蔓延しています。資本主義第一位の米国の

選挙がこんな欺瞞だらけ、嘘だらけになってしまうなんて想像もしていません。

そう、考えられない状況でした。

 

民主主義で選挙制度は本当に大切で根幹を為すものです。このシステムによって民意

が正しく反映されることになっている訳です。ところがこれに簡単に不正が介入され

るとなると民主主義そのものが成り立ちません。これは非常に恐いことなのです。

そういう意味では今の米国が選挙後に内戦になるとか嘘でなくて、あり得ると思って

います。外国の介入なんて絶対に排除出来ないといけません。そして、それは米国は

出来ると思っていました。ところが米国の政府組織にも外国の影響をダイレクトに受

けていると今言われています。一体、米国はどうなっているのか、想像も出来ません。

 

確かに前大統領の際にC国を甘やかし、勢い付かせているのを見て、「おかしい?」

と思ったことがあります。なんせ人権なんてない国ですよ、あそこは。そして覇権

政治1党独裁政治。米国の敵にはなっても仲間にはなれないはず。しかし、結局は

応援した形になってます。今思えば、これは失策ではなく、意図的にでしょう。

今の米国の動くを見れば、それがはっきり分かります。

 

さて、日本はコロナの蔓延で騒いでますが、これは最初から想定出来ていた範囲で

しょう。今のピークは過ぎてきている感じですが、死亡者数が増加しています。

これは非常に警戒すべき点のように思います。しかし、こんなマスコミのニュース

報道では現状、米国大統領選挙で日本がどうなるのか等の報道がほとんどありません。

もし、米国がC国を受け入れるのなら日本は多分、C国の支配下に下る危険性が大で

す。これは冗談抜きですね。第一、国会議員で、その国になびいてるのが多々いる。

そして政治も強力に当該国に反抗するだけの気力も力もないでしょう。ただ、これ

若い人たちや子供たち、そして戦後の日本を築いてくれた先輩方にも本当に申し

訳が立ちません。なんとかして良い日本を存続させないといけません。それは今の

政治では無理かも知れません。でも何とか切り抜ける方策を考えないと。今、日本

が非常に危険な状況に置かれていえることに自分で気付くべきです。取り合えず。