気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・Youtuber「ちぬ子」さんを尊敬してます

f:id:o-kenya777:20210925200716j:plain

f:id:o-kenya777:20210925200729j:plain

出典:youtube「ちぬ子」より

最近、youtubeで気に入ってみてるチェンネルがあって、youtube「ちぬ子」さんのチャ

ンルです。内容もかなり良いですし、偏見ではないのですが、女性で釣りが自分よりも

断然上手い。まあ、自分は釣り師としては本当に下手なので、比べられる方も良い気は

しないかもですが、ともかく大物まで普通に釣っています。もう、羨ましいなんてもん

ではなく完全に尊敬しちゃってます。「ちぬ子」さん、貴女は本当に凄い方です。

 

自分も房総の地で始めた釣りは黒鯛(関西で言う、ちぬ)を釣りたくでですし、本当は頻

繁に釣りに行く生活をしたかった。でも今は出来ていません。それなのに「ちぬ子」さ

んは釣りのために生活拠点を伊勢志摩に移住。もう、そこから大尊敬です。自分も本当

は海のそばで生活するのが夢でしたから。釣りもしたいし、波を見ていたら全然飽きな

い。そういうことなんです。

 

彼女がアップする動画は自分からすれば本当に洗練されています。構成も良い。扱って

る内容も良い。ちぬ子さんのしゃべり方も全然嫌味もなく、声も良い。これはyoutube

をかなり見ている自分からすれば、レアなことなのです。どうも見ていて嫌になってく

る動画が多過ぎてです。そう、嫌みがあるんです。誤解があるかもですが、そういうこ

と。勝手に自己満足してればいいじゃない!そんな風にまで思ってしまいます。ところ

が、ちぬ子は全然嫌と思う部分が皆無。声はもうアナウンサー?と思うほど、心地良い

声。そして美人さん。想像するに30代かなと思いますが、あんなに大物を釣ってるなん

て羨ましいなんてもんじゃなく、まさに尊敬してしまう、そんな素敵な女性です。

 

こんな生き方はまさに自分の理想。お魚を釣って上手に料理して、美味しく食べて、釣

り三昧はもう天国か?なんです。房総の外洋しか知らない自分にとっては伊勢志摩の

瀬戸内海の波が静かな海は完全に別世界。そして、魚影が濃い。釣りが私よりも上手な

のは間違いがないのですが、魚影が濃い感じがしています。根なしのちぬ(50㎝を超え

る黒鯛)を、ちぬ子さんは何匹も釣っていて、もう羨望の眼差しで動画を見入ってしま

ってます。釣果があった時の料理もかなり上手。この言い方は失礼かもです。車の中で

料理をしていますし、車中泊も平気でやってます。もうもう、大尊敬な女性釣り師さ

ん。自分も彼女を見習って是非、希望していることも実現しようと思っています。

ちぬ子さん、これからも素敵な動画、是非見せてください。期待しています。


www.youtube.com