気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・速水もこみち君の料理は、かなり美味しそう

f:id:o-kenya777:20200718195126j:plain

f:id:o-kenya777:20200718195140j:plain

出典:youtube,速水もこみち 公式チャンネル】M’s TABLE by Mocomichi Hayami

俳優としての良し悪しは知らないのですが、突如のお話で申し訳ないですが、何故か

速水もこみち君が気に入っています。きっかけはネットで『いきなり!黄金伝説。』の無

人島生活をたまたま見ていた際に、速水もこみち君が登場し、イタリアンをよゐこの2

人に料理して食べさせて元気づけると言うシーンを見てからです。よゐこの有野君も

結構好きですね。余りにも人が良い感じで。その中でもこみち君が無人島でアヒージョ

を始めとした、いかにも美味そうなイタリアンを数種類作っていたわけです。どう見て

も美味しそうで自分はレシピをかなりチェックしてしまっていました。それと前々から

「良い男」の認識がかなりあったもこみち君ですが料理している姿もめちゃめちゃカッ

コいい。俳優ですから当然と言えば当然ですが、こんな清々しい男もそうそういないと

思っています。

 

彼も今年で35歳、それに去年の8月に平山あやさんとご結婚ということでおめでたい

お話です。もこみち君は身長が186㎝!めちゃかっこいい!自分も本当は180㎝近

い身長が欲しかったので羨ましい限りです。もちろん、もこみち君のお顔があったら

天下無敵とか考えちゃいますけどね。さて、そんな前振りで今日、もこみち君もyou

tubeで料理レシピを掲載していることに気付きました。自分が好きそうな料理のレシピ

見てみましたが、動画はもこみち君らしい出来で、これも気に入ってしまってます。

彼の料理する姿はセクシーささえ感じてしまいます。まあ、気に入った男だから余計に

かな。それに料理が丁寧です。どう見ても美味しい料理が出来ちゃう雰囲気がいっぱい

画面に溢れています。

 

イタリアンが上手なのは当然として、今回、写真であげたのは「ネギザーサイ飯」これ

なんてどう見ても料理の途中からでも絶対に美味しいと分かってしまう料理です。この

レシピでも絶対に自分も、この飯を作る予定です。こんなの美味しくてはまるに決まっ

てるし。出てくる調理道具もセンス良い。女性なら絶対に好きになる道具が沢山出てき

てます。彼が調理している姿を見るだけでも女性なら癒されるでしょうね。そういう

男です。俳優としての彼を自分は知りませんが、彼の調理している姿を見ると料理が

大好きというのが分かるので、この道で食べていけるのなら、それで良いんじゃないか

と勝手に思ってしまっています。しかし、どの料理も美味しそう。まあ、1つだけ気に

なったことがあるとすればサラダオイルかな。自分はもうサラダオイルは調理に絶対に

使わないので。もこみち君もそれを既に知っていて身体に悪くないサラダオイルを使っ

ているかもです。余計なお話でした。しかし、美男子で料理もこんなに上手なんて神様

は、やはり二物を与えることもあるんだなと感心もし、羨ましいと思ってしまっていま

す。

youtu.be