気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・もう1度、日本を眺めて総括してみると

珍しく、また、今の日本について今まで自分が信じた情報をまとめてみる気になりまし

た。高校生の頃や大学生の頃に夢を抱いていた内容と想像、差があるのですが、それは

仕方のないことでしょう。実際にそれが事実だとしたら、冷静にそれを受け入れるだけ

です。まずは最初に思ったことは大東亜戦争後、日本は米国の属国になったままと言う

ことです。そして、彼らの経済活動の材料になっているということ。これは達観して

みれば事実ということでしょう。昔からおかしいと思っていた首都近郊の空路が米軍

優先なんて独立国としてはあり得ないことですから。まあ、終戦後、彼らが思っていた

のは、恐い日本を2度と立ち上がらせない、そういうことです。しかし、日本は戦後、

見事に立ち上がりました。実態は色々ありますが、他国が奇跡と思ったのも当然でしょ

う。なんせエネルギーはない、原材料も輸入に頼るしかなくて、どうやって発展するの

だと思うのは普通のことですから。

 

そして、政治も一時期、米国と立場を異にして日本独自に生きていこうと思った政治家

が過去には複数人いたのも事実です。しかし、彼らは全員いない。遂、先日の先日の

安倍氏もそうですし、中川氏、そして角栄さんもその危険性があります。よく考えてみ

れば冷静な方なら分るでしょう。加えて、帰化した国会議員の多いこと。はっきり申し

上げれば、彼らが国会議員になれている理由がよく分からないのです。本当に多い。

米国に尻尾を振っているだけでなく、K国やC国からの現ナマや支援で活動しているの

ですから、空いた口が塞がりません。あんなに倫理観もない、節操もない、そして、

金儲け以外の議員の資質もない方が、何故、あんなポジションにいるのか、なんですよ

ね。また、マスコミも何度も言うようにマスゴミで正しいニュースを全然流さない。例

のN〇Kですら、そういうことです。米国は既に世界の警察ではないし、国内では内戦

が起きそうとまで言われています。そんなニュースは大手マスコミでは皆無じゃない

ですか。

 

更に食料自給率もどんどん低下し、輸入緩和されて危険な食べ物が累々とお店にならん

でいます。某国ではお店で販売禁止の物が日本国内には流通してるってことです。

きっと国がチェックしてくれてるはずなんて思っていたら、見当違いも甚だしいことに

なります。最近で一番酷かったのは例のコロナワクチンの話。今では某国では意図的に

流行させられたモノですし、被害に対して訴訟すら起きていますし、対象の薬品会社

から正式なそれに関する談話すらニュースとして流れています。それが日本国内では

ニュースとして流れていないのです。ちなみに自分はワクチン、1回も接種していませ

ん。何故ならワクチンは過去から様々な問題があったし、コロナのやつは流れてくる

ニュースからして信じられない品物だったからです。だから、接種してない。今もこの

ワクチンのせいで本気で困窮している方が多々いるのでしょう。可哀想に。国はきっと

救いの手は出さない気がします。そんな国までなり下がった日本ですが、それでも自分

は僅かな光でも希望を持とうと思ってます。