気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

中国人の靖国神社への落書き等は最悪では済まされない

表記の件、本当に腹立たしくて本気で怒っています。中国の方が全員悪いとは言いませ

んが国民の程度の差の隔たりが大き過ぎるなんてもんじゃないです。いくら日本にお金

を落としているとは言いながら、やっていいことと悪いことがあります。今回はどう考

えても絶対に許されない行為と思います。そもそもで言えば外務省の対応が甘すぎと言

いますか、過去に彼らがどれだけ日本を陥れたか、分かりません。もう最低と思ってま

す。完全に国としての対応が出来ていない。今の外務大臣の上川女史の答弁を見ても

大臣の答弁とは到底思えない。個人で不具合なら問題ないですが、かなりの税金を支払

ってる方です。また、外務省の高官もどうしようもない。彼らの基本的な判断がどうな

って形成されているのかが理解不能なのです。絶対に国益を損ねる行為ばかりをしてい

るようにしか見えない。

 

お話が外務省のほうに行っちゃいました。申し訳ありません。こんな感じなので本当

に毎日、ネットでのニュースも見たくないのです。あまりにも悪いニュースやおかしな

お話ばかりですし、なんせマスゴミのフィルターのかかったニュースばかりですから。

大事なニュースを本気で流さない。完全に某国からの指示で日本人に洗脳をしていると

かまで思ってしまってます。中国のお話で言えば、10年ぐらい前にシンポジウムで上海

に10日間ほど行ったことがあるのです。遣唐使や遣隋使が勉学のために行った中国で

すから期待して行ったのですが、結果は上海ガニを食べるため以外では、行きたくない

国になっています。当時、上海のメインストリートには100Mもない間隔で所謂、物ご

いが立っていて、どうも日本人だと分かるらしく、私をどついて、お金をくれ、と言う

のです。あり得ない。一体どんな国なんだろうと思ってました。赤ちゃんを抱いたお母

さんまで物ごいをしてるのです。文章が長くなるので、ここで止めますが、そんな国で

した。

 

更に言えば、若い方は知らないと思いますが、過去に日本は中国に莫大な金額のODA

支払っていて42年間で3兆6600億円と言われています。全部、我々の税金でですよ。そ

れを全く恩義にも思ってないとは失礼千万、全部返せ!です。感謝しろとは言いません

が今の対応は国としてあり得ない。そんな国だから、今回のような大バカ者がいても不

思議ではないのですが、汚した靖国神社、どうしてくれるんだ!です。戦没者をまつっ

た神社と日本が福島の処理水を海洋に流した話は全然関連がない。そして、誰も謝罪し

ない。それが今の中国です。気付いている方もいるでしょうが、どんどん日本は中国の

属国化されてます。米国も完全に弱ってますから、そういうことなのです。