気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・1缶で4本スイカバーが作れる「スイカバーの素」

自分はかなりアイスクリームが好きなのですが、スーパーやコンビニで購入する場合は

バニラアイスのようなものではなくて、氷菓子、いわゆるシャーベットとかアイスバー

を購入しています。その中でもスイカバーは大好きで購入時は必ず買うアイスとなって

います。もともとスイカは大好きですし、あのアイスバーが相当美味しいと言う感じで

もないのですが、必ず買ってますね。何故だか自分でもはっきりしない。もう1つ買う

のが井村屋さんのあずきバー。あれも本当に美味しい。アイスを買う場合はほぼ購入し

てます。井村屋さんのも本当に美味しい。もともとつぶあんは今でも結構好きなので

す。井村屋さんのあずきバーは1973年からであり、ロッテさんのスイカバーは1986年

からと言いますから、それぞれ発売から約50年、約38年と本当に息の長い商品で、

その意味も現物を食べれば、わかる感じがしています。

 

さて、今回のお話は、そのアイスバーの素なる商品が販売されたと言うお話です。こん

なニュースですと自分は即、飛びついちゃいます。それもアイスバー4本が1缶から作れ

るとのこと。ラッキー!なんてもんじゃないです。即、購入したい。1缶100円ちょっ

と。そうこれは買うしかありません。逆に人気商品で品薄になるんじゃないかと心配し

やうほどです。なんかそんな気がしてます。出来たら1回5缶とか10缶ぐらいは購入した

い。早速、Amazonで見てみるとスイカバーの素4缶でなんと1680円!おいおい、これ

って品薄でぼってる?って感じです。送料考えてもクール便として1000円は支払うとし

てもあとの680円ってなに?って感じです。高いなぁ。ん、1缶100円ちょっとでダイソ

ーさんで購入出来ると言いますから、あとの240円がプレミアになるんでしょうか。ま

あ、そもそもダイソーさんに商品があるかわかってないので。

 

何の話の内容がメチャメチャになってきました。すみません。アイスバー型製氷器は

持っていないので購入しないといけません。これもアマゾンで見ると500円ちょっと。

うちは冷凍庫があるので庫内温度も常時-18℃ですから、速攻でアイスバーが出来ち

ゃいます。この夏は猛暑予想も出てますから、このアイスバーで乗り切るのが良いで

しょう。なんか楽しみがまた1つ出来ちゃいました。※悲しいかな、メルカリでスイ

カバー缶4缶とメロンバー4缶計8缶で3000円の品物見つけちゃいました。泣けてきま

す。トホホ。

 

 

lotte-land.jp