気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ゆるキャン△が結構気に入ってます

f:id:o-kenya777:20210122065601j:plain

f:id:o-kenya777:20210122065640j:plain

アマゾン・プライムで何か動画を見ようとしていたら、なんとなく「ひとりキャンプで

食って寝る」を見つけてそれとなく、全部見てしまい、若い男性が1人キャンプで缶詰

めを少し料理して食べているのを見て、「結構、美味そう」とか「缶詰のみは、身体

に良くなさそう」とか見ていたら、似たような動画の紹介があって、すぐに「ゆるキャ

ン△」の実写版を見つけてしまい、見てしまいました。これが結構、楽しい。自分は

キャンプの知識はほとんどないのですが、アウトドアのマニュアルとか、結構前から

見たりしていました。そう、興味があったのです。

 

最初は訳も分からず、動画の方を見ていました。結構、楽しめます。風景もかなり良

い。何せ富士山が沢山出てくるので、それだけでも癒されます。主人公のリンちゃん

役は福原遥さんと言う女性がやっていて、一番の不信感と言いますか、どう見ても彼

女は女子高生には見えず、そこだけ少し違和感がありました。内容といい、雰囲気と

と言い、とっても良い感じです。昭和30年代生まれのおじさんからしてみれば、冬の

寒い時期に若い女性が1人で屋外のテントに泊まる行為自体が少しだけ信じられない

感じもあったのですが、今の女性は活発だし、そんなのもあるかもと勝手に納得して

見ていました。

 

おじさんから見れば高校生が冬場に1人でキャンプしているのは異次元のようにも思え

ましたが、後からコメント等を見てみると、女性の1人キャンプは少しブームのように

なっているようで、そこも勝手に納得しています。クリスマスに女の子が皆でキャンプ

をし、富士山からの日の出を見るとか、本当に素敵に思えます。実際にそんな体験を

したら、一生忘れないのは間違いないように思います。まあ、そんなのでゆるキャン

興味が出て調べたら、先に漫画が出来ていたそうで、そちらも見てしまいました。

 

TVで放映された漫画もかなり良い感じです。淡々と物語は続いていくのですが、一人

キャンプで孤独を感じるのが良いなんて、渋すぎ、カッコウ良すぎです。特にリンちゃ

んは小柄なのでよく頑張ってるな感が強いのです。今の年齢になって分かったことです

が日本の漫画は本当に良い作品が多い。見やすいと言うのもありますが、感動してしま

う。そういう作品が本当に多い。自分ももうダイレクトに影響を受けて、アマゾンさん

でキャンプ用品を見ちゃったりしてます。

 

そして非常に嬉しいのが、ゆるキャン△の2が始まってること。これは非常に嬉しい。

めちゃめちゃ楽しみになっています。そんなわけで予想もしなかった状況で、また

気に入った物に出会えて、嬉しくなってます。今回はこんな感じで。