気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・ゆるキャン△、りんちゃんのおじいさんにかなり憧れています

f:id:o-kenya777:20210607213230j:plain

f:id:o-kenya777:20210607213244j:plain

退職してコロナ肺炎の流行で自制した生活が続き、ネットでアニメを見る機会も増えて

その中でも「ゆるキャン△」はかなり気に入っていて単純な自分は影響をかなり受けて

います。出てくる彼女たちに賛同して「そうそう!」なんて毎回頷いていますが、一番

はなんといっても、りんちゃんのおじいちゃんです。大型のバイクに乗ってキャンプを

気ままにしている、おじいちゃんです。もう憧れてしまってます。ああいう生き方、余

生が良いなと思うこと、しかり。

 

まずは大型のバイクに乗りたい。これは若い頃からずっと思っていました。独身中では

出来なかったし、結婚したらそんな余裕は全然ありません。でももう今は一人なので

頑張って免許を取ってやっても良いんじゃないかとそう思ってます。何故、バイク、

オートバイが良いかと言うと風を切って走るから。これしかないです。これは自転車の

快感もそうですが、コンバーシブルの車に乗って初めて気付きました。風を切っての

ドライブは本当に気持ちが良い。こんなにクローズドの車内と違うなんて全然気付いて

なかったのです。気付いたのは米国にいた30歳の時。本当に数少ないお休みの中で

キーウエストに行ったのですが、その時に前々からコンバーシブルの車でマイアミから

クーウエストまでドライブするが大きな夢だったので実際にしてみたら、快感なんて

もんじゃなかった。例の海に浮かぶ道路、そして橋、セブンマイルブリッジと言う橋を

ドライブした快感は例えようもなかったです。

 

昨晩までの雨が晴れて、青天。もう、屋根がない車がどんなに気持ち良いかを嫌と言う

ほど知りました。そこからです、バイクに乗りたいと思ったのは。まあ、周りに囲いが

ない乗り物なので危ないは危ない。もう、60歳過ぎてますから運動機能もと言った

感もあるのですが、乗りたい。それもでかいやつに。そして、自然に親しむと元気が

出てくるのが毎回、はっきり分かっているので、ゆるキャン△のりんちゃんのおじいち

ゃんは完全に私を誘っています。たかがアニメと思うかもですが影響大なのです。

仲間と行くのも楽しいでしょうが、まずが孤独なキャンプやりたいです。料理はもう

自分でやってますし、慣れちゃってますから。身体に何が良いか、段々分かってきて

います。今はキャベツよりもブロッコリーとゴーヤ食べてます。どちらも美味しい!

 

話題が逸れましたが、バイクキャンプ計画立てて、免許取って着実に計画を進めたい

ですね。多分、そういうのが生きがいになるかもです。今、めちゃめちゃしたいのは

これ。バイクキャンプ。何とか計画を実行に移すことを必死に考えてます。(笑)