気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

「夏目友人帳」新作アニメ来年の1月公開!絶対に見に行きます

f:id:o-kenya777:20201006053932j:plain

f:id:o-kenya777:20201006054247j:plain

出典:夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者 公式サイト

 

ここでも紹介したことのある、大好きなアニメ「夏目友人帳」の新作が来年1月16日に

公開されることが決まりました。非常に嬉しいお話ですし、絶対に行くことになりま

す。このアニメの良さはストーリーの構成が素晴らしく、絵自体も非常に綺麗で、主人

公の夏目君もニャンコ先生も本当に気に入っています。作品全体のほんのり温かい感じ

もかなり気に入っています。お話の舞台になっている場所も昔の日本の田舎の雰囲気

いっぱいで癒されます。実際に、その舞台は令和2年7月の大雨で甚大な被害のあった熊

本県球磨村人吉市ですから、心ならずかなり心配していました。

 

そんな中での「夏目友人帳」の新作公開は少しだけ、こういう部分も癒してくれるのか

なと勝手に思っています。題名は『石起こしと怪しき訪問者』です。内容は短編エピソ

ード「石起こし」と「怪しき来訪者」となっています。「石起こし」は、岩鉄(がんて

つ)という神格の妖怪を起こす“石起こし”の役目を担う妖怪・ミツミと夏目の交流を描

いたエピソードで、「怪しき来訪者」は、夏目の友人・田沼要が毎日のように自分を訪

ねてくる不思議な妖怪との交流を楽しむさまと、その顛末を描く、との説明がありま

す。今から期待してしまいます。

 

そして、期待の特典前売り券ですが、1500円で、なんとニャンコ先生のエコバグ付き!

良いですねぇ、ニャンコ先生グッズは大好きなので。ところが、この前売り券の発売が

9月18日からなんと9月30日。もう終わってます。正直、泣けてきます。このエコバッ

かなり欲しかったかも。これでスーパーに買い出しとか、きっと楽しかったろうに。

気付くのが遅過ぎました。今回は、このエコバッグ諦めます。Amazonでもバッグは売

ってはいますが、値段がね。

 

いずれにしても普段の生活の中で、こういった楽しみが増えていくのは、本当に良いこ

とです。どういったお話になるのか、わくわくです。


アニメ「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」告知CM


新情報発表WEB特番「夏目友人帳 ~再会のたより~」