気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・TVを見なくなった理由

f:id:o-kenya777:20201004040943j:plain

f:id:o-kenya777:20201004040958j:plain

数日で気温が一気に10℃以上も下がり、少し体調がついていない感がありましたが、皆

さんは、いかがお過ごしでしょうか。体調も少しづつ秋モードになってきています。今

回は自分が何故、TVを見なくなったのかをまとめてみようと思います。もともとTV

はある時期から決まった番組しか、見なくなっていました。1つは「なんでも鑑定団」

そして、とんねるずのフジTVの番組。後はN〇Kの科学特番があれば、録画してみて

いました。そうそう、乃木坂46の番組も録画してみたりしていましたが、1期生がど

んどん卒業した時点で余り見なくなってました。

 

後は今は無くなったBSのDlife。これはかなり気に入って1時期随分見ていました。C

SIやNCISは、はまってみていました。そういう訳で通常のデジタル放送は、ほぼ

見ていません。これが実績で何故見ないか、と言うと惹き付けられる番組が自分には

無かったということでしょうか。それにN〇Kですら、本当の情報を流してないとなる

と見るべきニュースすらないと言うことになってしまいます。それと出演者がほぼどこ

を見ても同じに見えて、どうしようもなかったと言う感じです。

 

自分は御笑いは好きなのですが、何の番組でもお笑いの方が出ているともう、飽きてき

ます。番組制作も費用が昔ほどないし、番組は下請けが作成していると言う。また、昔

ほど放送倫理に反するような番組は、まず出来ないしと言った感がありますね。若い頃

は相当ナンセンスな番組で喜んだりしていました。また、報道もどうも制作サイドの

フィルターが強くなっているとすれば、もうそれを信用する気にもなれませんし。

 

そういう意味ではTVはある意味自分にとって半分死んだもののような感じになってい

ます。多分、斬新されていかなければ、そういうことになるのでしょう。それに何とい

いますか、中身が薄い気がしています。ニュースに関しては代替でネットがあるので

ほぼ困りません。そういったわけで随分前はTVにも時間を費やしたりしていましたが

今の理由のために、もう全然見なくなっています。これも仕方のないことのように

思っています。