気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

9月16日から5日間だけ・丸亀製麺の「神戸牛づくし膳」は17時から1日4食のみ!

f:id:o-kenya777:20200909213814j:plainf:id:o-kenya777:20200909213831j:plain

出典:丸亀製麺HP

宣伝を見たら、速攻食べたくなると言う品物は高価な品物を除き、そうそうないのです

が出てきました!丸亀製麺さんの16日から5日間だけ17時から販売、1日4セットのみ!

「神戸牛づくり膳」税込み1780円!これはかなり食べたいですねぇ。何故か、これは涎

物です。自分はそんなに牛肉は好きな方ではないのです。何せ臭い!そうあの匂いは

駄目かもです。それでも不思議なことに焼肉とステーキだけは好きです。変わってます

でしょうか。

 

それは良いとして今回はお役様集めと言いますか、話題作りのためにでしょうか。そう

でなくても外食産業はかなりのダメージを受けています。築地のマグロの扱い量で言え

ば、通常の4割程度しか扱いがないそうです。完全に死活問題です。どう考えても国も

地方自治体も動きは遅いし。そんな状況を少しで改善のためにでしょう。しかし、

写真を見るからに食べたくなります。内容は神戸牛のうどん、すき焼き、おろし和え

に白ご飯。んー、すき焼きはそんなに好きではないのですが、食べたいです。少し

不思議な気もしますが。そう言えば自分は白ご飯、ほぼ食べていません。玄米が多い

のです。白飯の方が美味しいに決まってますが、健康のため玄米にしています。

 

丸亀製麺さん史上最強の贅沢を謳っていますが、16日の午後5時からどれだけはけるか

非常に興味津々です。もちろん食べに行こうと思っています。少しだけ贅沢をかも

知れません。そう言えば大好きなケンタッキー・フライドチキンの特別セットも7日

日だけで予約ストップ、これは逃してしまいました。絶対に購入したいセットでした。

こんな風に各お店とも知恵を出して頑張っています。店内のみでの提供ですか

テイクアウト等なしですね。16日まで後1週間、楽しみです!