なんだかんだ言ってもインターネット使い始めてから30年近くにもなる訳で、今非常
に不快に思っているのがブラウザーで表示されるコマーシャルの不快さについてです。
もう、どう見ても不快でしかないし、こんなコマーシャルで購入する方がいるのかと
思うほどです。そして、その画像での表現も非常に不快なものが多く、前はこんなの
絶対に使わないだろ、と言う変にインパクトを与える感じのコマーシャルが多いです。
覚えさせれば購入するとか、思ってるのでしょうか。
youtubeでも非常に不快なのが多いし、どう見ても無理やり購入させようとしている
としか、思えない。完全に儲かれば良いと思ってるんでしょうか。どうも理解出来な
いです。昔からの日本のコマーシャルと言えば、ウィットに富んでいたり、本気で笑
えるコマーシャルも多くて、結構好きでしたが、今はもうほぼ嫌悪感しかない。本当
に不快です。そんなわけで今はもうコマーシャルの表示されないブラウザーを使うよ
うにしています。そうでないと不快なコマーシャルばかりが出てくるので、ある意味、
暴力にも近い感じで自分は受け取っています。これって、こんなコマーシャルを考え
ている方々は分かってるのでしょうか。どう考えてもスマートじゃない。自分からす
れば、完全に不手際の部類。それに悲しいかな、大手企業までそんなコマーシャルを
している。これは非常に悲しいです。
自分が品物を買う場合には、まずはネットでの検索から始めます。今は昔ほど、お
金に余裕がないので、金額の上限を定めて、それで候補になりそうな品物を絞るわ
けです。まあ、価格コムも使ったりします。はっきり言えばネットに出ているコマー
シャルは、ほぼ参考になりません。それでもメーカーのHPに行って商品の仕様や
説明文はしっかり読みます。品物がどこ製とかは、しっかりとです。それでどんどん
選択肢を狭めていくわけです。まあ、自分はアマゾンでの購入が多いので、それで
アマゾンでいくらで買えるかです。アマゾンプライムに入っているので送料は記述
上は無料ですが、実際は品物の価格に送料が入っているので、それを勘案して購入
の検討をするわけです。こんな品物の購入の仕方になります。
日本でも大手でも嘘のコマーシャルがかなりあります。物を買ってほしいがためで
しょうが、それは絶対に企業のプラスにはなりません。そんな意味で大手のブラウザ
ーに出てくるコマーシャルは不快で邪魔以外の何もでもなく、それを表示させない
ブラウザーを使う訳です。