気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-08-22から1日間の記事一覧

雑・ムーミンのミニミニクラフトワーク、即購入しちゃいました!

先程、MSNニュースを見ていたら、欲しくなって即、注文しちゃいました。品物は 大分県国東市のFLATS合同会社が新規発売のムーミンのミニミニクラフトワーク。良い ですねぇ、これは。ムーミンシリーズではミィ以外全部発注です。楽しみです。 製品は自分で組…

中国が世界各地に「技術盗用目的で科学者を引き抜く拠点」を設けていた

出典:オーストラリア戦略政策研究所 HPより 今日は少し扱うニュースが偏っている気がしますが、日本のマスコミがほぼ扱わない ニュースですが知っていて良いニュースですのでご紹介します。ニュースはGIGAZINE からです。日本人が気付かないでいるうちにど…

深田 萌絵さんがとても面白い!

それとはなしに海外のニュースサイトを見ることが多いのですが、この内容ですと本当 に海外がどういう動きになっているかを垣間見ることが出来て良い感じです。youtube も自分嗜好の動画が出てくるのですが、その中でも興味ある動画は本当に少ない。 それで…

Youtubeでもホームページでも目にしたくもない商業画像が増えてない?

今日は陽が照っていないだけ気温が、ここ数日ほど高くなっておらず、本当に助かりま す。気温40℃超えなんてのは本当に殺人的です。それでも自分はエアコンが苦手なので 扇風機や冷風機で暑さをしのいでいます。今日のお話はyoutubeでもニュースサイトの 広告…