気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

NBAの八村選手が紹介した北陸製菓の「白えびビーバー」が完全に品物が無くなってる

f:id:o-kenya777:20190717182813j:plain

f:id:o-kenya777:20190717182829j:plain

NBAで大活躍の日本人選手、八村選手ですが彼がチームメイトに配ったと紹介された北

陸製菓の「白えびビーバー」と言うスナック菓子が完全に品物がなくなっていると言う

ニュースです。北陸の海で取れる白えびは本当に美味しいエビですが、それを揚げあら

れにしたものが「白えびビーバー」です。自分も知りませんでした。内容量は78㎏で

定価が税込み238円。40代の富山に住んでいた方も子供の頃から食べていたスナックの

ようです。これがかなり美味しいスナックのようで八村選手が配ったワシントン・ウィ

ザーズのメンバーにも大好評だったことがインスタグラムに投稿され、それで今回の大

騒ぎになったようです。

 

まあ、恥ずかしいお話ではありますが、北陸製菓では1ケース12袋入りが2280円のもの

がメルカリで8000円とか、なんとアマゾンでは9480円とか。もう、こんなの呆れてし

まします。本当に酷い感じです。自分も食べたいですが、メーカーで製造出来たらで

良いです。情報によると後3週間は再販売まで日数がかかるそうです。しかし、日本は

本当に色んなお菓子がありますね。それも非常に美味しい白えびのお菓子。白えびの他

ノドグロとかもあるような書き方になっていました。食べてみたい方は3週間後に是

非、北陸製菓でご購入ください。北陸製菓のリンク、張っておきます。今、定価では

どこも購入出来ません。

 

hokka.jp