気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・2度見て2度とも涙が流れた菊池亮太氏のピアノとMay Jの即興ライブ

世の中、毎日嫌なニュースばかりで大事なニュースを全然報道しないマスコミをどうし

ようもないと思いながらも何とか明るい出来事がないかと結構探しています。本当であ

れば今の年金の額からしタイランドとか東南アジアに移住したほうが生活が楽になっ

るのは分かっていますが、朽ちていく日本でも戦争はないし、何とか昔のままに近い

形で生活が出来てるので、その環境から逃げ出す勇気がないのです。本当に憶病にな

った気がしています。

 

さて今日はyoutubeを見ていたら、ピアノのショッピングモールでの即興ライブにディ

ズニーの本物の歌手が飛び入りしたと言う動画があったので、もともとピアノはかなり

好きなので見ていました。ピアノの演奏も素敵で見ていたら、少しだけ離れた場所に大

きなオーバーを着た美人さんが座っていて、ピアノ演奏の途中からオーバーを脱ぎ、

歌いだしたのです。「ん、この美人で歌がめちゃめちゃ上手で心が現れる女性歌手っ

て?」と思っていたら、声もとても美しく、なんと言いますか、汚れた心の自分がそ

の綺麗な歌声で洗い流されてる気がしてきて、涙流しながら、その歌声を聞いていま

した。感動なんてもんじゃないです。1度だけじゃ足りないと思い、2度目も聞いたら

同じように涙が流れます。「えー」と思いながら、更に調べてみるとその女性歌手は

なんとMayJさん。いや、彼女がかなり歌が上手なの知っていましたし、何度か彼女の

歌を続けてきいたりしたことがあるのですが、全然気付いてない。

 

一番はかなり痩せて(失礼だったら、ごめんなさい)いたし、こんなに細身でマイクも使

わず、小さなホールにその美声がしっかり響いていたので、最初からまさかなと勝手

に思い込んでいました。しかし、彼女の声が本当に今日の自分の肢体に染みわたりま

す。もう、こんな声、毎日何度も聞きたい感じになってました。即興も菊池亮太氏に

よれば、ぶっつけ本番。それでいてあの歌い方、感情の籠った声。完全に奇跡と言っ

て良いぐらいです。しかし、May Jさんは本当に歌が上手いし、声が綺麗。再認識さ

せられた次第です。場合によっては不運に見舞われている、かなり上手な歌手と

されていますが、どう見ても彼女は一級品の歌手に間違いないです。去年結婚して

今年、お子様を産んでるので、その関係があるのかもです。インスタグラムで写真を

見てみましたが確かにもう少し若かった頃と外見が痩せてる分、違って見えています。

まだ、35歳ですから、これからの活動がとても楽しみになってきました。ピアニスト

の菊池亮太氏もまだ34歳、彼の活動もフォローしていくつもりです。

 

youtu.be