気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

アダモちゃん、急死・合掌

変な癖もなく、人の良さがいつも出ていた感じのお笑いの島崎俊郎さん、なんと68歳で

急にお亡くなりになりました。んー、2歳年上の先輩。残念としか言いようがないで

す。正直、とっても悲しい。1時代終わった感じが拭えません。合掌。私と違って家庭

でも子供たちを相当可愛がっていたようです。インフルエンザにかかって1週間で急性

心不全で亡くなったとのこと。心不全はもう自分も2か月前に経験しているので、分か

っているのですが、心臓が異常になり、それで亡くなってしまう現象一般を言います。

自分も相当心臓の機能が落ちているので要注意ではありますが、亡くなってはいませ

ん。アダモちゃんは勝手に想像するともともと心臓に不具合があったとかで、それで

インフルエンザになって心臓が立ち行かなくなった、そんな風に勝手に思ってます。

 

心臓は全身に血液で栄養も酸素もポンピングしてますから、本当に大事な臓器。自分も

騙し騙し、なんとか心臓の機能を回復させることを少しでも良いからしながらなんとか

サバイバルしていかないとです。更に言えば、コロナワクチンの影響で身体の調子が

ずっとおかしい方もかなりいるので、そこでインフルにかかったら危なくなるのは

目に見えています。もっと言えばそれはありえないだろうと言う方も多いと思いますが

日本政府は人口を減らそうとしていると思っても不思議じゃない。なんせコロナワクチ

ンをいまだに推奨してますし、ワクチンで体調を崩した方のケアをする気も全然見えて

いないわけです。

 

 

話題が変なほうに行ってしまいましたが、なぜか、アダモちゃん好きでした。なんとも

言えない独特な雰囲気。絶対に嫌いになれない雰囲気なのです。多分、即興で演じたの

だと思いますが、本人は相当考えていて、あとは地かもです。もともとはコントトリオ

「ヒップアップ」の一員でしたし、メンバーの川上 泰生氏が主にネタ考案の役割を持

っており、「アダモステ」のネタも川上が考案したとの記述があったので、そうだった

のでしょう。自分は気付いていなかったのですが、同じメンバーの小林すすむ氏も病

気で58歳の若さで病死していると聞いて、さらに悲しくなってます。彼らは無理やりの

ネタもやらないし、雰囲気が大好きでした。2年先輩のアダモステさん、どうか安らか

に安眠してください。今までありがとうございました。

youtu.be