気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

国交省のデータ改ざんでアベノミクスは、大嘘でした

f:id:o-kenya777:20220127134343j:plain

f:id:o-kenya777:20220127134354j:plain

どんどん悪いニュースばかり出てきますが、今度はなんと13~19年度の「建設工事受注

動態統計」のかさ上げをしていたと言う話です。要は各年の受注実態もGDPも嘘っぱち

ということです。管轄は国交省。邪推すれば、かなり上からの指示と自分は思っていま

す。おかしいと当時思っていたのはいくら国がアベノミクスで改善されたと主張しても

そんな雰囲気が全然ないので、「本当なのかな」と不思議に思っていました。それでも

ここは日本なので、データ改ざんはしないだろうと思っていたら、とんでもない実態で

あったわけです。こんなのよくも恥ずかしくもなくやれるなと、これもまた唖然として

います。政治家も国の役所もよくもまあ、こんなでたらめばかりをって思いますね。

 

そして担当部署の高官は偉くなって高額の所得を得ているとニュースでは言っていま

す。それって全部税金ですよね?政治家が稼いだ収入でもお役人が稼いだお金でもな

い。国民の生活を守らずに国民に嘘言って高額所得ってなんですか?完全に恥を知れ

!です。もう冗談抜きでこのままで日本は完全に滅びます。完全に。税金に対する

国民へのサービスも出来ず、規制の国の制度も崩壊寸前。もういい加減誰がこんな

恥知らずのいい加減なことばかりしてるか、気付くでしょう。完全に国民は騙されて

嘘の公報ばかりを聞かされて、それで変におとなしく黙って政治を眺めてるだけです。

どいつもこいつも「大馬〇者!」ってことでしょう。

 

先に言いましたが年金制度も思った以上に早く破綻が数字上見えてるし、医療もそう

でしょう。まあ、今のコロナは思ったほど死者が出ていないから良いですけど、病院

二もいけないんですよ。信じられます?こんなのもあり得ない!一人住まいの老人は

人知れず、また亡くなっていくのかもです。自分が描いていた、良い時代の日本人は

完全に消えてます。期待出来ない。そういう家庭教育と学校教育なんでしょうから。

宇都宮線で車内でけしからん喫煙の男性を注意した高校生が頭を踏まれた話だってそ

うでしょう。乗客が結果無視!ってなんでしょうか。その高校生の心の傷を思うと

耐えられない感じです。あり得ない。

 

それでもなんとか何回もここでいうように若い方や子供たちに将来の希望を持たせ

ないといけません。でも、そのネタがほぼ今ないのです。一体どうしたらいいのか。

良い案がまるっきり出てこない。日本にいないで海外で頑張りなさいとか、言いま

すか?