気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-04-23から1日間の記事一覧

スリランカ爆破テロはニュージーランドモスク銃撃の報復と公表、いったいどうなる?

スリランカで21日に起きた連続爆発事件について、同国のウィジェワルダナ国防担当 相は23日、ニュージーランドのモスク銃撃事件への報復としてイスラム過激派が実行 したとの見方を公表しました。ウィジェワルダナ氏は同日の議会で、初期段階の捜査で は…

大手企業の組織改正と45歳以上のリストラの話

昨日あたりのニュースで富士通、NEC、コカ・コーラ等の大手企業で45歳以上を対象に 早期退職者を募っている話が出ていました。労働力が足りないとか、年金受取も年齢を 更に高くもっていこうと国が考えている際に45歳以上の労働者はどうすれば良いんだろ う…

オランダ・アムステルダムのチューリップは今が見頃だそうです

引用:https://www.holland.com/jp/tourism.htm 少し嫌なニュースが続いたのでオランダ・アムステルダム等でチューリップのお花畑が 見頃なんだそうです。オランダは1度だけですが行ったことがあります。小さな国です が昔から日本との歴史的な繋がりも深く…