気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

オランダ・アムステルダムのチューリップは今が見頃だそうです

f:id:o-kenya777:20190423143307j:plain

f:id:o-kenya777:20190423143326j:plain

引用:https://www.holland.com/jp/tourism.htm

少し嫌なニュースが続いたのでオランダ・アムステルダム等でチューリップのお花畑が

見頃なんだそうです。オランダは1度だけですが行ったことがあります。小さな国です

が昔から日本との歴史的な繋がりも深く、デン・ハーグとかは落ち着ける場所です。

上の写真はアムステルダムとハーグの間にある、リッセと言う町のキューケンコフ公

園です。有名な公園でキューケンホフ公園には、毎年700万以上の球根花が植えられ

ます。園内の庭園や4つのパビリオンでは、チューリップ、ヒヤシンス、スイセン

蘭、バラ、カーネーション、アイリス、ユリなど多数の種類の花が展示されます。その

鮮やかな色と香りの壮麗さは来園者を圧倒させるものがあるそうです。世界最大級の

フラワーパークなんだそうです。写真からしてもかなり綺麗なチューリップが沢山咲い

ています。入園料は現地で購入ですと18ユーロ。大体2300円弱です。そこそこ良い入園

料ですよね。開園時間は午前8時から午後7時半まで。チケット事務所は午後6時までな

んだそうです。一応どんな公園か地図も出ていましたので添付しておきます。

f:id:o-kenya777:20190423145405j:plain

なかなか欧州も行く機会も少ないかもですが、自分はオランダは好きな国でした。4月5

月はチューリップが本当に綺麗な時期なので旅行にはお勧めです。