気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-07-02から1日間の記事一覧

コロナ対応で為政者が専門家に耳を傾けないのは何故なのか

東京都のコロナ感染者数、案の定、増えてますね。単純に批判をしませんが、想像し ていた通りの悪い方向に向かっている気がしてなりません。日本は患者数も死亡者数 も少ないからという点はありますが、それなら大騒ぎにしなければ良いとも思います。 結局感…

福島・除染せず避難解除を政府が検討内容提示

出典:「ちょっと詳しく放射能」 まずは上記の図を見て頂きます。日本人の平均的な年間自然放射線量が2.1mSv。そし て放射線を扱う作業者の年間放射線量基準が50mSvで、5年間で100mSvとなっていま す。mSvはミリシーボルトで放射線が人にリスクをどれだけ与…

神奈川県・三浦半島で起きた異臭騒ぎは地下からのガスなのか?

6月4日の神奈川県・三浦半島で起きた異臭騒ぎ、最近、関東圏で多い地震のことを 考えれば近いうちに起きるとされている関東直下型の大地震の予兆と心配されること 自然の流れのように思えます。ネットで報道された内容は、「横須賀市消防局による と、4日…