気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

何年かぶりのモーターショー

f:id:o-kenya777:20151030224856j:plain

f:id:o-kenya777:20151030224906j:plain

f:id:o-kenya777:20151030224918j:plain

東京モーターショー2015に今日、行ってきました。会場は幕張ではなく、晴海の国際

展示場。平日の初日のせいか、それほどは渋滞もしていませんでした。お客様は多かっ

たように思います。背広を着た仕事関係の方々が約6割、一般の方と思われる方々が4

割。そんな感じです。文句ではないですが、会場が東、西をあるのですが、距離が結構

あります。会場もなんか見難い感が。。。まあ、仕方ないです。

 

コンパニオンさんも大勢いる感じではなかったですね。自動運転とか、そう言う技術が

これから近い将来、技術的に確率されて、市販車にその技術が取り付けられるようで

す。でも、何と言いましょうか、思ったよりも活気がない。そんな風に受け取れまし

た。大手メーカーでもエンジンを将来積みません、なんてことも言い出してる昨今です

から。

 

いずれにしても車はとても綺麗で欲しくなってしまいます。特に外車は興味大ですね。

先日、代車で新しいゴルフに乗ったのですが、完全に自動で発信、停車します。前の

車と一定の距離を置いて走れますし、じきに自動運転は可能なんだな、と痛感しまし

た。技術革新は本当に早いです。どんどん早くなってる気がしますね。