気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

富津岬の展望台も好きな場所の1つです

f:id:o-kenya777:20151113185044j:plain

f:id:o-kenya777:20151113185055j:plain

f:id:o-kenya777:20151113185113j:plain

千葉県内、景観の良い場所は何回も行ってる訳ですが、それでも全然飽きない場所の1

つに富津岬の展望台があります。一時期、危険防止のためか、立ち入り禁止にもなって

いた場所ですが、最近行ったら、まだ、登ることが出来るようになっていました。

ここから見る東京湾は本当に綺麗で、黙ってずっと眺めていたい気分になります。

もちろん、風が強かったり、展望台の最上部が揺れていたりですから、安心してという

訳には、なかなか行かないのですが、内海としての東京湾を一望出来るこの場所は

千葉の景観の良い場所としては絶対のお勧めです。

 

最近、自分が行った時もパラセーリングをやっているグループの方がいらっしゃいまし

た。天気の良い日は高いところからの東京湾は絶対に素敵に決まってます。夏ですとジ

ェットスキー、ウィンドサーフィンの愛好者がどっと来る場所でもあります。今年は

何だったろう、ロックフェスみたいなことも、やっていたような。

 

直ぐ目の前には第一海保も見えてますし、もちろん、対岸もお天気が良い時は、しっか

り目に入ります。富士山もなのですが、はっきりと見えたことって、そんなにない気が

してますね。まあ、こればかりは仕方がない。富士山がはっきり見えたときはもう、ラ

ッキー!感動ものです。ここの場所も自宅からは遠いのに何度も何度も行ってる場所で

す。