気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

食べることがかなり、好きなんですが。。

f:id:o-kenya777:20151109190655j:plain

f:id:o-kenya777:20151109190703j:plain

自分はかなり、食べることが大好きで、高い物とか拘らず、言い方が悪いですがB級グ

ルメも物によってですが、大好きなんです。40代前半ぐらいまではカロリーも何も気に

せず、若い頃と同じようにガンガン食べていました。肉も大好きで疲れたときは1kg位

食べたりもあったのです。それでも結局は大病2つをして、しぶしぶ食べるものを抑え

ざるを得なくなりました。これは本当に厳しい。基礎代謝がかなり落ちていますから、

カロリー自体も下げざるを得ない。

 

これは本当にきついです。食べ物を極端に抑えて、それでもって体重を下げようとする

と気が変になりそうな感じですし、かなりのストレスです。こんな状態で体重を下げて

もリバウンドするのは、目に見えています。そういった意味から、やはり基礎代謝を上

げて、なおかつ、運動量を増やして少しづつ、体重を下げていく、これしかないように

思います。

 

写真に出ているのは、最近、利根川脇に出来た、道の駅の「味噌カツどん」こんな量だ

とはメニューには写真もないので、分からなかったのですが、セルフの受け取り口に行

ってニンマリしました。結局は、カツ1枚を妻に、そして、ご飯はほとんど残しまし

た。勿体無いですが、健康のため、仕方ない。でも、正直、嬉しかった。こんなのは

久しぶりでしたから。売店で売っていたお寿司も買って食べたい雰囲気でしたが、しぶ

しぶ我慢した次第です。