気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

騙される?本物そっくりの絵!

f:id:o-kenya777:20160403195957p:plain

f:id:o-kenya777:20160403200019p:plain

f:id:o-kenya777:20160403200035p:plain

f:id:o-kenya777:20160403200051p:plain

Youtubeで話題となっている絵を見つけました。もう、ちょっと見は本物そのままに近

い感じです。上の2枚の写真は判別が着きやすい方と思いますが、下の2枚はほぼ、分り

ません。まあ、騙し絵と言うのもありますが、スキルが凄い。そう言えば土気にある

写実主義の美術館、ホキ美術館も思い出しました。3回は行ってますかね。もう、美

術と言う概念とは少し違うのかもですが、驚くほど実物に近い。ほぼ実物ですね。

特に女性などの絵は息を飲んでしまいます。あまりにもリアリティがあって、かつ綺麗

で。女性の裸体画もありますが、ともかく息を飲んで見ちゃいます。正直、その絵が

欲しくなりますね。そう言った絵画の本もアマゾンで売ってますので、興味のある方は

買って眺めるのも、良いように思います。

 

さて、今回の実物そっくりの絵はyoutube動画で作成の過程もみることが出来ます。結

構素早いのかも知れません。投稿者はハワード・リーさん。どんな方か分かりませんが

こんな絵を書けるなんて、なかなかです。動画もリンクしておきますので、是非、そち

らはご覧ください。大変面白いですよ。

 

www.youtube.com